人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り・・・できない?

この前、rikoはお泊りが大好きだってこと記事にしたんだけど、
どうも雲行きあやしくなってきました・・・。

っていうのも、この前rikoはお泊りして、私は飲み会に行ってたんだけど、
母の話だと、夜、急に「ママに会いたい!」と言い出して泣いちゃったらしい。
それからはもうずっと泣いてたみたいで、
寝ながらも「ヒックヒック」嗚咽?みたいにしながら寝てたらしい。
私に電話しようかと思ったけど、飲んでるから・・・と遠慮してくれたみたい。

そんなこと知らない私はおいしくお酒を飲んで、朝もグーグー寝てたんだけど、
7時くらいに電話が鳴って「もー誰だよ!朝早くから!」と思って出たら、
「ママに会いたい」とrikoだった。
それからお迎えに行ったんだけど、「ママに会いたかった・・・」とべったり。
「もうお泊りしないの?」って聞いたら、「うん」って。
「どうして?」って聞いたら「ママに会いたいから」だそうな。

この前のハワイでちょっと長期間置いていかれたことが
なんとなーーーく分かってるのかな。
もうそんな機会はないから、お泊りしても翌日には迎えに来るって
分かってきたら、またOKになるんだろうけど、しばらく難しいかなぁ、、、。
切ない声で「ママに会いたい」なんて言われたら、置いていけないもん。

はぁ。。。飲み会も当分ムリか・・・・(がっかりするとこ、そこかよ!)
でもほんと、かわいいなぁ~ってrikoをムギューしちゃいました★

by moaichan511 | 2008-11-12 13:03 | 毎日のこと*