人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽教室♪

前から、娘に何か習い事をさせたいなぁと思っていて、
もうすぐ3歳になるし、そろそろいいかなと思って、
とりあえず一番メジャー?な音楽教室の体験に行きました。

私が仕事してるので、土曜日にしか行けないこともあり、
そうなると選べる習い事も少ないです。
運動系もやらせたいけど、結局今が2歳児なので
なかなかOKのところがなく、とりあえずチビっこOKな音楽教室で
教室に通うということを体験させてみようかと。

音楽教室♪_e0107323_22582567.jpgオジャマしたのはヤマハ。
カワイも検討したけど、土曜&時間&場所が合わず、結局全てを満たすのはヤマハでした。
実は先週も体験に行き、そこで入会までしちゃった私。
でも1箇所しか見ないで決めちゃったことを、
不安に思っていたので別に
もう1箇所体験してきました。

案の定、後から体験した教室の方が良かったです。
先週とは楽器店が違っていて、今回の方が大手かな?
先週のより良かったポイント
①教室がキレイ。駐車場が広い。
②エレクトーンが新しい。
③家から近い。
④開講時間がちょうどいい。

でももう、入会金まで払っちゃったし~~と悩んでたら、
ヤマハシステムというものがあるらしく
主催の楽器店が違っても、教室を変わることは可能だそう。
教室同士でやりとりしてくれるらしく、私が前回のとこに断りを入れたり、
お金を返してもらったりする必要がないみたい。
良かった良かった★
ということで、今日体験した方にお世話になってみます。

ヤマハは5月~なので、行くのはもうちょっと先なんだけどね。
娘が何かに興味を持って、頑張ってくれることに期待★
別に音楽じゃなくても、何でもいいので何か特技?を身につけてくれたらなぁ~♪

それにしても・・・今日の体験もだけど、そこの教室に通う子って
結構多くて、みんな習い事ってさせてるんだな~って驚き。
知り合いに2組も会っちゃったし、しかも習い事かけもちばっかり!
みんなお金に余裕があるのか?(笑)

by moaichan511 | 2008-03-08 23:17 | 毎日のこと*