人気ブログランキング | 話題のタグを見る

では、運動会のことを・・・♪

日曜日は、rikoの運動会でした。
写真を撮り忘れて、ビデオしか撮らなかったので、
UPしないでおこうかと思いましたが、
私の思い出の記録にでも・・・と思って今更ながらUP。

日曜日、もうめっちゃ天気良くて、マジ猛暑的な暑さ。
rikoは1歳児クラスなので、入場行進ナシ、体操ナシ、で
選手宣誓など一通り最初のヤツが終わったら、
いきなりrikoの種目でした。
(親を見たら泣く子がいるので、コソコソと入場してくるんです)

種目は・・・「アンパンマン体操」
横一列に並んで、赤いアンパンマン衣装を着て、
音楽に合わせてお遊戯お遊戯♪
riko、4月生まれなのでクラスで1番大きいんですね。
だからノリノリで1番上手でした!(親バカ~★)
1歳児のお遊戯って例年、だーれも踊らず先生だけが必死!って
いうのが通常でしたが、今年は意外に結構みんな頑張ってました。
踊らない子もいたけど、それも1歳児ならではの光景で、
見ていてとってもカワイイんですよね。

その次、すぐにそのアンパンマン衣装のまま「かけっこ」
親が待ってるゴールまでただ走るんですが、
うちはダンナがゴールに立ってましたが、、、
rikoってば気づかず、他のお父さんに向かってゴール!(;´Д`A ```
あわててダンナが抱っこしに行きましたが・・・rikoはキョトン顔。
だいたい、よその親御さんはみんな「○○ちゃーん!こっちー!」とか
叫んでるんですけど、うちは無言で立ってたので(←コレが問題!)
気づかないのもムリはないかと・・・(´~`ヾ)

その後、もう出る種目はないので終了。解散で帰ってもOK。
家に帰り着いたのは10時半くらいでした。早っ!
あの暑さの中、最後までいるなんてムリムリ!

お弁当なんて当然作ってないので(笑)お昼は、うどん屋「ふく泉」にGO!
ダンナの両親も来てくれて、にぎやかで楽しい運動会でした♪
では、運動会のことを・・・♪_e0107323_10122758.jpg

by moaichan511 | 2007-09-27 10:19 | 毎日のこと*