人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長に・・・♪

ひさしぶりに、本が読みたくなったので近所の古本屋さんへ。
買ってきたのはこの2冊。
秋の夜長に・・・♪_e0107323_21301364.jpg東野圭吾さんの本目当てで行ったんだけど、
直木賞(だったかな?)を受賞したり、最近は
ドラマ化されたり映画化されたりすることが多かったので、特に人気があるみたいで在庫も少なかった。残念。
でもこの人の書くのは全部おもしろい。
この秋から始まる東野さん原作のドラマ
「探偵ガリレオ」は出演が福山雅治&柴咲コウらしいけど、見てみようかな~って思ってます。
あ、でも原作は短編集だったこともあり、
内容としては私はあんまり好きじゃなかったけどね。
映画、「手紙」は見ました。
久しぶりにかな~り泣きました。
ますます東野ファンになった映画でした。
まだ見てない人にはオススメですよ~★

もう1冊は内館牧子さんの本。
これドラマになったよね~。ノリピーじゃなかったかな?
でも見てなかったのでいつか読んでみたかった本。
ドラマになってたころはすごい前だから、もちろん独身だったんだけど、
確かコレは不倫の話だったから今読むと、妻の立場から読むわけだから
結構思うところがあるのかも・・・と読む前からちょっとドキドキ。
この人の本も結構好きでよく読んでます。

いつもだいたい100~300円の本しか買わないと決めてるんですが、
今回のも1冊100円。お安いお楽しみ♪
私1度読んだら2回は読まないので、高いのはもったいなくて。(´~`ヾ)
そろそろ売りにも行かないと、本棚がいっぱいだぁ。。。

by moaichan511 | 2007-09-02 21:54 | お買い物のこと*