人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動♪

さ~て、何か仕事見つけなきゃなぁ~と考え中。
娘は保育園にやってるから、何か仕事はしなきゃいけないし。
思い切って、保育園もやめて幼稚園から行きなおしても
いいかなぁと思ったけど、ダンナがやめさせたくないみたい。
というより、私に働いてほしいんだと思うけど。

たまには買い物したりランチしたり、自分のために使うお金って
大事だと思うから、やっぱり働こうかな。家にいてもヒマだし(笑)。
ということで、求人誌を読む読む・・・

私の希望
①事務職
②9時~17時の間で何時間か。
③土・日・祝休み+平日1日
④扶養控除範囲内(年収103万円以下)

あったあった!とりあえず電話してみましょう。
「事務職・週4~5日・土日祝休み・9時~16時半・車通勤可」
え~っと電話して聞いてみた結果、週3日(月水金)勤務とのことで、
同じく小さい子どもさんがいる人と交代で勤務するみたい。
ちょっと1日の時間が長いけど、週3日だし、車で5分くらいのとこの会社。
電話に出た人から「子どもさんが病気とかのときは、お互いに調整してください。」
とのこと。これが子育て中には何より大事なことだよね~★
同じような状況の人がいるのは、お互いにやりやすいと思うし・・・
とりあえず来週面接に行くことになりました。
でもねでもね・・・月給にするとかなり安い。保育園料+2・3万円くらい。
週3日しか働かないんだから当たり前だけど。
前職の派遣では、保育園料+5万近くもらってたのよね~。うーん。。。
でも、きつかった。確かに忙しすぎてトイレも行けなかった。

やっぱり気分良く仕事に行くことが大切だと、痛感したこのごろ。
この結果はまた報告します・・・落ちたりして!!!!(いやん)

by moaichan511 | 2007-08-22 13:31 | 毎日のこと*