人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備準備!

娘のインフルエンザは、どうにかこうにか治りつつあるようです。
このままぶり返さないことを祈ってるとこですが・・・。

さて、明日からいよいよハケンデビューですので準備してます。
まず、何が大変かというと「お弁当」。
私今までの仕事では、弁当はたま~に作るくらいで、
ほとんど買っていって職場で食べてました。(勤務時間にカウント中!笑)
以前、正社員として働いていたときにやっていたことを思い出し、
作ってみました。(あのころはマジメだったのね・・・)

準備準備!_e0107323_1333149.jpg奥にあるのがとんかつで、手前が玉子焼きですね。
たくさん作って、1食分ずつ小分けカップに入れて、
このままフリージングします。
これ、自然解凍で超おいしいんですよ!
朝からはお弁当箱に入れるだけでOKです。
こうや豆腐の煮物なんかもいいので作りました。
水分の多いきゅうりとかは不向きですね。
ほうれん草のおひたしもいいですよ。

前日のおかずが弁当に不向きなことってあるじゃないですか。
たとえばカレー系だったとか。朝から全部作るの非常に面倒なので、
こういうのを絶やさず作っておいてました。(以前は)
ちなみに夫には弁当作ってあげたことありません。
「作らなくていい」と言うもんですから、助かってまーす。(;´▽`A``

さ、まずは早起きして自分のことを先に済ませるという習慣作りですね。
今までは娘→夫→自分の順番で何でもやってましたので。
6時に起きよう!できるかな~~~~(´Д`)

by moaichan511 | 2007-04-01 13:48 | 毎日のこと*