人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハケンレポート 1

今日は派遣元の会社に行ってきました。
実際に働く前の手続きがありました。

まぁ感想としては。。。ハケンってめんどくさいですね!
普通の正社員やパートと違い、派遣元と派遣先の企業の品位を
保つためというか、、、いろいろ制約が多いんですよ。
最初に登録に行ったときには、ビデオを見せられ、
洋服はこういうのにしましょう、髪形はこうで、アクセサリーは何個で、、、
とまぁ中には非常識な格好で来る人もいるかもしれないから、
こういうのを作るのはわかるんですがねぇ。。。見るのに疲れる(;´Д`A

今日も、こういうことはしてはいけません、みたいなビデオを
2本も見てきました。そして最後にテストもあるんです。
今見た内容なのに1個間違えた私・・・(-ω-;)大丈夫か?
毎日、派遣先の上司に○時~○時勤務しましたみたいな紙に
印鑑もらうんですよ。タイムカードでいいじゃん!と言いたい。

とにかく派遣先でうまくやれるのだろうか・・・と今までになく不安デス。
ま、3ヶ月更新ですから最悪ムリなら3ヶ月で辞められるんですけど、
そんなわけにもいかないしなぁ~~~~~。
がががががんばります・・・(-_-)

by moaichan511 | 2007-03-29 22:54 | お仕事のこと*