人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルク牧場♪

ミルク牧場♪_e0107323_1385248.jpg
先日、保育園のお友達も一緒に阿蘇ミルク牧場へ行きました。
連休ってことでいろいろイベントがあって、「いもほり」してきました。
保育園では「いもほり」がないので、未経験の子どもたち。
小学校に行ってもその機会がなさそうなので、思い出として
一度は経験させてみたいな~と思ってたところ。
どろんこおいもを次々掘り出して、楽しかった様子。
袋いっぱい入れて、1000円。帰って計ってみたら6kg近くありました。
それを持って歩くのが大変だったよ。。。

他は、牛さんの乳しぼり体験をしました。100円。
前はビビってしなかったんだけど、今回は「やってみたい!」と。
飼育係のお兄さんと一緒に、ぎゅ~っとやってみました。
感想は、「やわらかくってね~、あったかいんだよ。」だそう。
また今度行こうね☆

by moaichan511 | 2011-10-18 13:08 | お出かけのこと*