人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーリゾート♪

ディズニーリゾート♪_e0107323_12243259.jpg

実は、生まれて初めてディズニーランドに行きました。
今まで別に興味もなかったのですがrikoが保育園でいつでも旅行できるうちにと思い、
思い立って行ってみました。そこはまさしく「夢の国」でした。

天気が悪く、小雨が降ったりやんだり&風が強く寒い日でお客さん少ないかと思ってたら
なんとまぁ開園前から並んでるのね~!びっくり!
入園したらみんなどこかに向かって走ったり、早速パレードの場所取りで座ったり・・・
全くのビギナーな私たちは、キャストに「みんなどこ行ってるんですか?
今から何があるんですか?」と聞いて回る。。。みなさん目的を持って来てるのね。
私も一応ガイドブックを買ったので読んでは行ったものの、チェックしてた人気アトラクションには
結構な列がすぐできちゃって(40分待ちとか)、すいてるところからとりあえず行ってみました。

ディズニーリゾート♪_e0107323_12363195.jpg

パレード、初めて見ましたがすごいですね~。お客さんの場所取りもすごいですが。
これは確かに何度も見たいし、いろんなパレード見てみたくなるな~。
rikoはあんまりこういうものに興味がないのですが、いろんなプリンセスが出てきたのが
うれしかったようでした。「ほんとにいるんだね~♪プリンセス!」って。
シンデレラ城の中では、ガラスの靴があったりちょっとしたお姫様気分を味わえるかと
思ってたのですが、一度に入るお客さんが多くて雰囲気があまり感じられなくて残念でした。

ディズニーリゾート♪_e0107323_1245132.jpg
一通り楽しんだあと、rikoが一番楽しみにしてた
ショップめぐりをしていたらプリンセスのベルと遭遇!
(美女と野獣のプリンセス)
すぐに人だかりになるので、ささっと撮ってもらいました。
お約束のミニーちゃんのお耳とポップコーンバゲットを
ベルに「キュート!」と言ってもらえて
rikoは感激した様子♪ 良かったね~~。

ランドで夜のパレードまで見るつもりだったんだけど、
雨が結構降ってきたし、rikoがぐったりしてきたので、
翌日は晴れそうだということだったから、翌日シーに
行けるようチケットをアップグレードして、この日は終了。



ディズニーリゾート♪_e0107323_12533283.jpg

翌日は午前中まで雨の予報だったので、ホテルでゆっくりした後、午後からディズニーシーへ行きました。
雰囲気がステキで、私はシーが大好きになりました♪
rikoはプリンセスの中でも一番好きなのが人魚姫のアリエルなんだけど、シーに行かないとアリエルに
会えないので、マーメイドラグーンでアリエルのショーが見られたことが、うれしかったようでした。
水上ショーもとても迫力があって、本当にすばらしい。
ディズニーランドってすごいところだなぁと、しみじみ思いました。

またいつか行きたいと思ってますが、帰りの飛行機が着陸前に揺れたので
それに酔ったrikoが「また気分悪くなるから行かない」と言い出し・・・(苦笑)
忘れた頃に、そしてrikoがもうちょっと大きくなって、もっと楽しめるようになったら行きたいな。
何度行っても感動しそうな所でした。

今回は雨と分かっていたので、子連れではさらに荷物が多く一眼レフを持って行けなかったことが
すごーく悔やまれるので、次回はあの景色をぜひ撮ってきたいなと思いました。

by moaichan511 | 2011-06-02 13:04 | お出かけのこと*