人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳@インフル

6歳@インフル_e0107323_1227112.jpg先日、rikoは6歳になりました。おめでとう!
だけど、その前日からインフルエンザにかかり、
なんとも楽しくない誕生日になりました。(苦笑)
保育園に迎えに行き小児科に行った帰り~夜中まで嘔吐の繰り返し。
rikoは病気になると毎度嘔吐します。これが大変。
おなかはすいてるし、のどは渇くのに、入れるたびに戻しちゃう。
タミフルも飲んで1時間で戻したので、これはまずいと夜間救急に
電話して相談したりでrikoは、げっそーりなっちゃいました。

6歳@インフル_e0107323_12271268.jpgま、でも翌々日くらいからすっかり元気になったんだけど、
5日間の登園禁止で、私も思わぬ休暇になりました。
あまりにもヒマだったので、模様替えやら掃除やら、
いろんな書類の整理やら、片付きました。
そして恒例のクッキー作り。ざざーっと作ったので、
形はイマイチでしたが、いいヒマつぶしに。
元気になったので、ケーキを用意しようかと思ったら
rikoはケーキが好きじゃないので、断られました。(笑)

by moaichan511 | 2011-04-26 12:27 | 毎日のこと*