人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎グレード♪

基礎グレード♪_e0107323_13451616.jpg2月にrikoの通うヤマハの基礎グレードを受験。
子どもはそうでもないんだけど、親がドキドキ。(笑)
先日、合格通知書が送られてきました♪
みんな合格するようですが、内容には個別に評価を
つけていただいたので励みになるというか。

その後の進級だけど、結構前から「ジュニア専門
コース」への進級を薦められ(講師推薦がないと
行けないコースらしい)1年早い年長で専門へ行く
不安と週2回のレッスンに迷っていたら、rikoが
「難しくても頑張りたい、もっと上手になりたい」
というので専門進級を決めたんだけど、最終的に
開講人数に満たなくて、それが開講できないこと
になり、ジュニア科へ進級になりました。残念。
今のままでは明らかに物足りない様子だし、
ジュニア科の内容とrikoの進度を見て個人を追加
するか検討しようかなと。うーむ。


地震のニュースを見るたび、つい涙が出ます。。。
どうして物資が届かないのだろう、日本は先進国なのにどうして
助けられないのだろう、もっと南側に避難させられないのかな、など
素人考えでやきもきしながら見ています。
避難されている方々が、早く暖かい住居に移動できるといいなと。
私の知人も、宮城にいましたが安否不明です。
とてもお世話になった方なので、どうか無事でいてくれたら・・・と思っています。

by moaichan511 | 2011-03-22 13:45 | 毎日のこと*