人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中してます♪

熱中してます♪_e0107323_1237375.jpg←最近、rikoが熱中してるもの。もう何冊目かなぁ。
「ちえあそび」とか書いてあるようなもので、
いろんな種類があるんだけど、写真のとおり
間違い探しや、同じ字を探すとか、数の大小とか、
しりとりしながらめいろを解くとか、上下の絵で
関係あるものを線で結ぶとか・・・
子どもなりによく考えないとできないような問題が多いです。
字を読んで問題を理解しないと解けないので、
いい勉強?になってると思います^^

気づくと、黙々とやってるriko。
分からないとこは聞きにくるけど、教えすぎると怒られる(笑)
「もう!rikoちゃんがするの!」とか言って。
昨日は1日ずーっとやってたし、今朝も起きてからやってました。
そんなわけで、すぐ1冊が終わっちゃうので買いに行かないといけないんだな~。
ちなみに、一番奥のはサンリオのやつで本屋で買ったけど、他は100均デス^^ 
でもそんなに種類がないので、新しいのを探すのが大変^^;

このまま勉強好き?に育ってくれれば・・・と母妄想中(笑) そんなに甘くない・・・か?(笑)

by moaichan511 | 2009-07-13 12:37 | 毎日のこと*