人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー作り♪

クッキー作り♪_e0107323_1152447.jpgもうこれまたずっとrikoが言うので、
仕方なく(笑)クッキー作りしました。汚れ防止スモック着て、
見た目だけはヤル気のあるriko。結果、ジャマばかりされましたが。
んでバターがなかったので買いに行ったら、その店に「クッキーの粉」
なるものが売ってて裏を読むと「バターまたはマーガリン」と
書いてあったんで、その粉を買ってバターは買わずに家にあった
マーガリンでやってみました。
小麦粉も砂糖も計らなくていいから、楽だよね。
でも混ぜてみると・・・ううーん、かなり生地がやわらかい。
だいぶ小麦粉を加えました。

クッキー作り♪_e0107323_1152451.jpgできあがりはですねぇ、赤ちゃんクッキー?ってかんじ。味がうっすい。
1回目に焼いたのを味見したときに薄かったので、
ココアをだいぶ入れたけど、それでもやっぱり薄かった。
んで、手抜きしてバターを入れなかったのも失敗で、
バター風味も当然しないし、全体的にいろんなものが不足。(笑)
次回は手抜きしないでちゃんと作りましょう。

しかしまぁ、、、あんまり減らないのでまだまだあるよ、このクッキー^^;

by moaichan511 | 2009-07-09 11:52 | 毎日のこと*