人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷デビュー♪

かき氷デビュー♪_e0107323_12143188.jpgこの前からrikoに「かき氷したい~」と、かき氷機を買うように
催促され、昨日行った店にも売ってたんで、
また何回も言うので買って帰ることに。
うちにも昔あったんだよな~。
夏になったらゴリゴリとやってて、楽しかった覚えがあるので
買うことは別にいいんだけど、アンパンマンはイヤだ。
でも昨日の店にはアンパンマンしかなくって、
それじゃイヤだという母の主張は全く聞き入れてもらえず、
不本意ながらも、アンパンマンキッチングッズを買ってしまった。
まぁ、かき氷のときだけだから、仕方ない。。。ガマンしよう(笑)


シロップはカルピスがおいしいと聞いて、それも買って帰る。
なんか、あの昔食べてたような、毒々しい色の氷みつはイヤなんだよねぇ。
早速、開始~★ うーーーーん、、、、疲れる、、、、、。
かなり力がいるのよねぇ。製氷皿の氷だったからか、粗い氷になってしまい、ジャリジャリ。
カルピスをかけて、試食・・・・うまい!マジでうまい!
rikoも喜んで食べてたけど、最後の少しを残して「もういらん」だと。こらー!
まぁ、この夏大活躍してもらおうじゃないか!アンパンマンよ!

かき氷デビュー♪_e0107323_12143261.jpg職場からいただいた、いなり寿司のあげ。
これまた本当に大量なのよね。
酢飯を詰め詰め・・・・でもまだ余ってるあげ。
いなり寿司、最近何回目かなぁ(苦笑)
当然、この量を食べきれなかったので、今夜もまた。
手抜きバンザイ^^
昨夜はwith煮物だったから、今夜はwith唐揚げにするわ★

by moaichan511 | 2009-05-29 12:14 | お買い物のこと*