運動会~2010♪

娘の運動会がありました。
天気もよく、暑すぎなくていい運動会日和。
昨年、役員で早朝に弁当作って、テント設営に行ったので大変きつかった覚えがあって
今年の弁当は母にお願い。とっても楽でした。あはは~。^^;
弁当は普段作らないので、まずもう時間がかかるかかる。ダメ母です(苦笑)

今年も役員なので、前日の準備、当日のテント設営、競技の手伝い、
最後の片付けまでいっぱい働きました。^^;
本当に埃まみれの汗まみれ。疲れた・・・。
でも何よりがんばったのは子どもたち。みんなみんながんばってた!
感動して何回もうる~っとしちゃいました。

かけっこは1位になりたいと言ってたけど、2位。惜しかった!
今年は手旗信号のおゆうぎと、マーチングにはダンスで出場。
とーーーっても上手でした★ いっぱい練習してたもんね^^
来年は年長児なので楽器担当。今から楽しみな私。
そして今年は玉入れの手伝いになったので、カゴ支えにダンナが出場。
いーち、にー、さーんと玉を投げて数え、ちょっと目立つ人に。
運動会に上下ジャージで来たんで、超運動会好きパパみたいでした。(笑)
最後のリレーは、みんなよくがんばって娘のチームが1位!
喜ぶ子、負けて泣く子、みんなみんな成長してるんだな~。
e0107323_2227087.jpg

みんなおつかれさま!いい思い出をありがとう!
[PR]

by moaichan511 | 2010-10-11 22:44 | 毎日のこと*

阿蘇ミルク牧場♪

連休はいいお天気でした。
うちは毎年ダンナがこの時期に行われるお祭りに参加するのですが、
今年は仕事のため出なかったので、私もゆっくりできました。
祭りに出ると早朝から出て行くので、出ない私もそれなりに大変&
見に行くという結構なイベント付き。これがまた人混みで大変。
んで、祭りのイベントがなくなったので「阿蘇ミルク牧場」へお出かけ。
暑いかな~と思ったけど、やっぱり阿蘇。
日差しは暑いけど風は涼しく心地よい空気でした。
牛の丸焼きがあって、1皿500円したけど食べてみたら超おいしかった!
子やぎとカモのダービーがあって、どちらも予想外れ。残念。
e0107323_2314174.jpg

特別なことはないんだけど、のんびりしてるし歩くし動物もいるし、
私は結構好きな所。今度は畑の体験とかしてみたいな。
子どもがいると自分の目線も変わって、スローな時間がすごく好き。
ダンナは将来は阿蘇に移住したいと言ってるんだけど、それもいいかもなぁ。


EOS KISS X3 EF-S18-55mm
[PR]

by moaichan511 | 2010-09-20 23:14 | お出かけのこと*

車を修理に・・・

e0107323_2272744.jpg

すっごくきれいな空だったので、思わずパチリ。
毎日暑いですが、日も長いのでとてもきれいな夕焼けが見られます。

この前、とーってもへこむ出来事がありまして。。。
車を当て逃げされちゃいました。
ショッピングして、車に戻ったら・・・左前下バンパーを
がっつりやられてまして。ひどーい!(泣)
結構深い傷が縦に長く入ってて、幸いバンパー交換までは
しなくても良さそうなんですが。
いつもお世話になってる保険屋さんがすぐに対応してくださって、
今日から修理に出しました。写真を撮り忘れちゃったのが残念。
こういうときに結構頼りになる、うちのダンナ。
めんどくさそうな手続きとかは全部やってくれて助かった~。
代車は新車だそうで、なるべく乗らないようにしなきゃ。(笑)

それにしても、ひどい人がいるものだ。バチ当たるぞ!
車を当てられた上に、私は風邪気味・・・。喉痛い~。

EOS KISS X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]

by moaichan511 | 2010-08-23 22:21 | 毎日のこと*

海~2010♪

今年も弟一家と一緒に海へ行ってきました。
去年は海に入るのを怖がってたrikoですが、今年は行く前からヤル気満々!
前日が花火に行って遅かったのに、早起きして「ママ!海に行くよ!」と
起こされてしまいました。
高速降りてすぐのところなので、1時間くらいで着いちゃう便利なところ。
e0107323_22115124.jpg

とても暑い日でしたので、海は賑わってました。
早く早く!と弟を催促し、海に入れてもらったriko。
そりゃ~もう楽しくて楽しくて仕方なかった様子。
甥っ子と浮き輪を取替えっこしながら、何回も海に入りいっぱい遊びました。
e0107323_1238585.jpg

夏の空と海と、子どもたちの笑顔。キラキラしてて、本当に楽しかったね!
帰ってからも何度も何度も「海楽しかった~♪」と言ってたriko。
また来年も行こうね!
[PR]

by moaichan511 | 2010-08-10 22:24 | お出かけのこと*

スイミング撮影♪

娘の通っているスイミングスクールで、撮影OKの日がありました。
プールサイドまで行って撮影できます。
いつもはガラス越しにしか見てない親たちが、近くまで来るので
ママが恋しくなって泣いちゃう子たちが出ちゃいました。
ま、でもうちの娘はまったくいつもと変わらず、淡々とこなしてました。^^;
e0107323_231212100.jpg

あんなにプールが嫌いで保育園ではいつも泣いてたrikoが・・・ちょこっと潜ってる~。
時間にすればほんのちょっとの時間だし、コーチが一緒に潜るんだけど、
怖がらずに頑張ってるので、良かったな~と思いました。
この前の親子水泳で練習した、体を浮かせて顔を水につけることもやってて、
先日の練習も生かせてるようで、やって良かったです。
まだまだ初心者グループなんだけど、気長に続けていけたらなと思います。
スイミングに行きだして、ご飯の量も少し増えた気がするし、「何か食べたい」とか
食に対する欲求も出てきたので、体力がついてきたのかな~?
体も丈夫になってくれたらうれしいな。頑張って~★
[PR]

by moaichan511 | 2010-06-27 23:24 | 毎日のこと*

かごしま水族館♪

ようやく体調も戻りつつあるので、忘れないうちにGWのことをひとつ。

かごしま水族館へ行ってきました。
当たり前ですが、ものすごく人が多くてどどっと疲れました。
前から水族館に行きたがってたrikoはすごく楽しみにしてたんですが、
あまりの人の多さと、全体的な照明の暗さに「もう帰ろう」とか言い出してました。(苦笑)
e0107323_21523529.jpg

イルカのジャンプとかは見ごたえあったし、水族館ならではの魚もいっぱい見れたので
来て良かったです。
ま、次は・・・何年か後でいいかな。(´~`ヾ)  混んでないときで。
e0107323_21555442.jpg



EOS KISS X3 
EF-S18-55mm
[PR]

by moaichan511 | 2010-05-08 21:58 | お出かけのこと*

お花見♪

e0107323_17215043.jpg

お花見に行ってきました。立岡自然公園まで。
今週も雨が降るようなので、週末には散ってしまうかなと思って。
急に決行したのでお弁当は市販品でしたが、rikoはピクニック気分でとても楽しかったようです。
桜もたくさん咲いていて、届きそうな枝に手を伸ばしたり、花びらを拾ったり。
この公園は水辺なので結構寒かったんですが・・・(ToT)
広場ではイベントがあっていてかなりにぎわっていたので、花見気分も満喫しました。

桜のトンネルのように桜並木がキレイなところです。
写真愛好家みたいな方たちがいっぱい来てました。なんか県外からツアーで来たとか。
お天気に恵まれてとても楽しかったね。また来年も来ようね★
e0107323_17293183.jpg


EOS KISS X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]

by moaichan511 | 2010-03-28 17:31 | お出かけのこと*

ショー初体験♪

e0107323_22533369.jpg

荒尾のグリーンランドへ、「シンケンジャーショー」を見に行ってきました。
もうちょっとでグリーンランドに着くってくらいで、シンケンジャー渋滞?にはまり、
ショーの時間の少し前に着いたんだけど、やっぱりすごく観客が多かったです。
もう今はシンケンジャーは終わって、違うのが放送されてるんだけど、
シンケンジャーファンは根強いのね!ってかんじで。
rikoも一緒に行った甥っ子もかなりのビビリなんだけど、
大好きなシンケンジャーだけに、今日はヤル気満々!
ちゃんと、自分が持ってるシンケンジャーの武器も持って行きました。
ちょっと怖かったらしいけど、ショーは楽しく見れました。
なかなかよくできたショーで、こういう屋外の初めて見ましたが、
ちょっと他のショーも見たくなったかも~。^^
GWに仮面ライダー集合のがあるみたい。行ってみちゃう~?

e0107323_232797.jpg
乗り物はまだどーせ乗れないから
お金使わなくていいかと思ってたら、
意外と乗ったりしまして、
意外とお金使いました。(ノ_・。)

でもね~疲れるしお金も使うけど、
やっぱりものすごく楽しそうに
するんだよね、子どもたち。
帰りもずっと「楽しかった~」って言うし。
私も子どもの頃はグリーンランドに行く
のがすごく楽しかったもんな~。。。

また連れて行ってあげるからね♪



EOS KISS X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]

by moaichan511 | 2010-03-22 23:08 | お出かけのこと*

おばあちゃんへ会いに♪

e0107323_9242036.jpg

この前、おばあちゃんが長くないと聞いて、鹿児島まで会いに行ってきました。
元気ではなかったけど、でも私のこともわかってくれたみたいだったし、
会話もできたので会いにいって良かったです。
その後1週間以上たちますが知らせがこないので、少し元気になったのかもしれないです。
子どもたち(うちの子と甥っ子)はお見舞いのあとに行った、海のそばの公園が
とても楽しかったようでした。芝生でお菓子を食べて、軽くピクニック気分で。
ここは海風を感じられる、でもすごく暖かくてステキな広場でした。

e0107323_9294726.jpg
鹿児島へ向かう途中のサービスエリアで、
警察のイベントみたいなのがあってて、
こんなことしちゃいました~★
乗ってるのは私。うふ♪
もう白バイ乗れることなんて一生ないかも!
いい記念になったわ^^

結婚前まではバイカーだった私。
また乗りたいなぁと最近思うように。
ダンナも欲しいらしく、一緒に買ってくれると
言ってますが、はたして乗るヒマがあるか?
しばらく悩みます。。。たぶん、乗らないかな~。




EOS KISS X3 EF-S18-55mm
[PR]

by moaichan511 | 2010-03-08 09:36 | お出かけのこと*

初詣と初ミスド♪

初詣は元旦に熊本稲荷に行ったんですけど、バタバタして行ったのと、
すごく混んでたのもあってお参りだけしてすぐに帰ってしまったんです。
去年のお守りのお返し&初おみくじのために、ちょうど近くまで出かけたので
ついでに健軍神社まで行きました。
e0107323_2143216.jpg
まだお正月ってかんじで参拝客も多く、結構にぎわってました。
rikoにもお賽銭を持たせ、しっかりお願いごとをしてもらいました。
あとで聞いたら「絵本がいっぱい読めますように」ってお願いしたんだって。
「いつ届くかな~」とか言ってるんで、サンタさんと勘違いしてる様子。(笑)
今年はお年玉で、自分で絵本を買いました。自分で買う、ということが楽しかったみたい。
こりゃ~買い物好きな親に似そうな予感・・・(苦笑)
今年初おみくじは、「大吉」。私もrikoも。あ~うれし★

e0107323_21501347.jpg
そして、初ミスド。
100円セールだったので、お店はすごく混んでました。
3人家族なのに10個も買っちゃった。
明らかに買いすぎです。
でもすぐに3個食べちゃった・・・あはは。

一眼レフで撮ると、とってもおいしそうに撮れる。
(気がする)



EOS KISS X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]

by moaichan511 | 2010-01-09 21:54 | お出かけのこと*