引き出物 NO.3

引き出物の話題続いてますね(笑)
いや~それくらい、成功例がないってことですよ(しつれー!)
これも前にもらったものですが、ま~このときのカタログが本当に欲しいものがなかった。
それで、娘のだーい好きなキティちゃんクッションにしました。e0107323_2120110.jpg
これは喜ぶだろうと思って私も届くまでワクワク☆
そして、「ピンポーン♪」と宅配便が。
大きな箱をワクワクして開ける私と、
何かな?と見ている娘。
「ほら~!キティちゃんだよ!よかったね~!」
娘「ギャーーーーーーーー!!!!」(゜ロ゜;)!
なぜか大号泣で、多分、キティちゃんかどうかも
わかってない様子。娘は大きなぬいぐるみとか
本当に大嫌いなんです。
でも、これクッションだし、色もかわいいしイチゴだし・・・・・。
まさか完全拒否されるなんて思ってもいませんでしたよ(ノ_・。)

これにウキウキして座ったり抱っこするのを楽しみにしてた母ですが、押入れに収納されました。
また気が向いたら見せてみたいと思います。

っていうか、もう娘のための商品はもらわないことにしようと思ったのでした(すまん、娘よ!)
[PR]

# by moaichan511 | 2006-12-06 21:29 | 毎日のこと*

引き出物 NO.2

昨日、引き出物のこと書きましたが、そういえば最近あったことをひとつ。
カタログでこれをもらったんです。
e0107323_9445139.jpg
(←これを撮ろうとしてる私が写ってた!
はずかし~!)
紅茶とかを入れるティーポットで、好きな濃さで引き上げておくことができるヤツですね。
届いたんですが、まずあまりのつくりの雑さにビックリ!
一般的な引き出物相場の品とは思えないカンジ。
で、下のガラスポットに、上の金属蓋部分をはめてみる・・・あれ?はまりませんが???
ムリヤリはめようとすると、ガラスポットにキズが入りました。よく見ると、不良だと思われる箇所を発見!
え~~~~~~~!!!!!と思い、取り扱い説明書のメーカーに電話。
メーカーの人は親切でよかったです。新品を送ってくれることになりました。
「この不良品どうしたらいいですか?送ったらいいですか?」と聞いたら「「あ、そちら処分してください」 

え?マジで?普通、着払いで返送じゃないですか?
やっぱりメーカー側も、返送してもらうほどもない商品だと認めてるのか~?と
言いたくなるようなつくりなのは間違いないんですが(笑)
不良箇所はちょっとペンチで切ってあげると、普通に使えるようになりそうなかんじ。
そういうことが得意なお父さんにやってもらうとして、これはそのままいただこう。
その後送られてきたものはちゃんと大丈夫でした。
そんなわけで、2個ゲットしちゃいました ( ̄m ̄*)
でも、ちゃちくてすぐ壊れそうなんで2個あってちょうどいいのかも?
[PR]

# by moaichan511 | 2006-12-04 10:07 | 毎日のこと*

引き出物カタログ

ダンナが先日行ってきた結婚式の引き出物。
最近はカタログのこと多いんですが、今回もらったカタログは
今までとは違いました!コレです。
e0107323_15441786.jpg

e0107323_1544567.jpg

表紙は布張りで中はカードがフィルムの中に入ってるというか。
中の商品カードみたいなのを抜くと、アルバムとして使えるんですよ。
すごくないですか?私が知らないだけで、メジャーなのかしら?(^。^;)
中も結構かわいいものもあったんですが、いざもらっても使うかな~と
思うものばかりで。(カタログって毎回こんなもんですよね)
rikoのおもちゃでももらおうかと思ってページを見てみると、
rikoの愛するアンパンマンのおもちゃがありました。
案の定、「アンパン!アンパン!」と横からうるさいうるさい(笑)
彼女には、このカードで我慢してもらって(ごめんよ、娘)、
時計ケースをもらおうかなと考え中です。
ダンナは時計好き。いくつか持ってますので、それを入れておく
コレクターボックスのようなものがありました。4~5本入りそう。

カタログって「え~何もないな~」と言いながらも選ぶのが楽しいですよね。
さ、選んだあとアルバムとして使うか・・・めんどくせーな・・・(あれ?)
[PR]

# by moaichan511 | 2006-12-03 16:01 | 毎日のこと*

もちつき

今日は娘(riko)の保育園のもちつきでした。
私もお手伝いに行きました。
その間、rikoは私が保育園にいるなんて知らずに、普通に保育中。
コソコソと小さな窓の隙間とかから覗いて、ちょっとした保育参観でした。
「おっ!結構楽しそうにやってるじゃん!」なんて思って見てたら、
ちょっと目が合っちゃったような気がして、いきなり号泣しだしました。
多分、窓の隙間からジロジロ見る母の目が怖かったのでしょう(笑)
母とはわからず、「何かいる~~~~~!!!!」的な泣き方でした。w( ̄△ ̄;)w

もちつきなんて、子どもの頃以来でちょっとドキドキでしたが、
やったことは「あんこまるめ」と「もちまるめ」。(笑)
でもこの程度のこともやったことがないので(苦笑)、
まるめるあんこの大きさもよくわからない状態。
幸い、おばあちゃん方が数名お手伝いに来てくれてて、いろいろ教えてくれました。
やっぱりこういうときは、おばあちゃん方頼りになりますね~。
できあがったもちはこれです。
e0107323_2174966.jpg
rikoはもちなんか食べるのかな?と思いましたが、
あんこもちがヒットだったようでたくさん食べました。
その後、白もちもあげてみましたがちょっとなめただけで、すぐ「ハイ」と返されてしまいました。
くっそ~、、、あんこが入ってないのがバレたか!(笑)
最初に白もちあげればよかった!
と、どうでもいいけど、甘いものを減らしたい母の小さな後悔でした(^^;)
今日は寒かったし、保育園にあまり知ってる人もいない私にとっては、ちょっと疲れた1日になってしまい、
コレ書きながらビールと柿の種で癒してます☆
[PR]

# by moaichan511 | 2006-12-02 21:18 | 毎日のこと*

ハンバーグ♪

毎日のことですが、rikoは小食です。
といっても、ホドホドに発育してるので、十分足りてるようですが。
でもでも、やっぱり周りの子に比べたらちょっと細身ちゃんかな~と
思って、ガツガツ食べてくれる子がうらやましいです。
そんなrikoが好きなメニューはハンバーグ♪
e0107323_10422213.jpg
ということで、ハンバーグ作りました。少しでも栄養あるようにって、ほうれんそう混ぜてみました。今まで、ハンバーグに何か違ったものを混ぜたことはなかったんですが、今度からいろいろ試してみようと思います。
今度は・・・しいたけでも入れてみようかな♪



e0107323_10455722.jpg
rikoの分はミニサイズにして多めに焼きます。冷凍しておいて、おかずがない~!という日に活躍してもらいます。ハンバーグにするとよく食べてくれるので、最近また小食だなーと思うときにも使います。こんなして私はよく、なんでも冷凍してます。(っつーか手抜き??)



できあがりは、結構今までのハンバーグよりもおいしくできました☆
rikoはミニ2個と私のを半分も食べちゃいました。
また作るからね♪
[PR]

# by moaichan511 | 2006-12-01 10:53 | 毎日のこと*

閉店セール!

今日で、私がよく行ってた雑貨のお店「ジュネ浜線店」が閉店とのことで、
閉店セールに行ってきました!
と言っても、全品20%オフ。もうちょっとオフしてほし~なぁ。
行ってみると、多分今月始めから閉店セールをやってたようで、
お店の中はガラーンとしてる雰囲気。
売り場も狭くして、残り物売ってますってかんじでした。
なのでそんなにめぼしいものも見当たらなかったのですが、
やっぱりどうしても何か買わなきゃ!って気持ちになり(笑)
買ってきたものはコレです。
e0107323_216588.jpg

e0107323_2181739.jpg

e0107323_21111190.jpgこの「倉敷意匠計画室」のものが最近お気に入りで、本当は
このハートシリーズ目当てで行ったんですが(前はジュネに売ってた)
もうなくなってました。残念!!!
ミルクパンとコランダー(水切り)が欲しかったんだけどなぁ。
前に売ってたときはセール価格だったんですよね~。
あぁ~あの時まとめ買いしとけばよかった!(←って後から思うこと多くありません?)


でも、このボウルもとってもかわいい☆セールで買えてよかったです。
好きな食器におやつ入れて食べるのも楽しくなりそうですよね。
[PR]

# by moaichan511 | 2006-11-30 21:16 | お買い物のこと*

食事エプロン

娘(riko)は、食事のときにプラスチックのエプロンを
してるんですが、このたび新調しました☆

e0107323_10154797.jpg

家の中にキャラものを置くのは、出産前はイヤだったんですが、
もう今となってはrikoが喜ぶなら・・・とつい選んでしまうあたりかなりマズイ(笑)
rikoは小食なので、ちょっとでも楽しくゴハンを食べてほしくて
「ぷーたん♪」と言いながら食べてくれることを祈り、買ってみました(大げさな!)
って、言うか、新調するにはワケがあったんです。
e0107323_10185824.jpg

このように、ゴハンが落ちるポケットの中が破れました。(ノ_・。)
それをrikoがゴハン食べながらめくるめくる!(;`O´)oコラーッ!
破けるなんてことあるんですかね~?
ま、1年以上毎日使ったからボロボロになるのも仕方ないですね。
でもいざ買いに行ったら、ほどよい硬さのってなかなかないような。
安いのは硬いし、高いのはやわらかい。(当たり前)
また1年使うかと思って、この手のものにしては高め?な方にしました。
(って言っても800円くらい!笑)

狙いどおり!「ぷーたん♪」と言いながら食べてくれました。小食でしたが。
[PR]

# by moaichan511 | 2006-11-29 10:26 | 毎日のこと*

娘とのお風呂タイム

我が家は、私が娘(riko)とお風呂に入るのですが、
最近、ちょっと困ったことをやるようになりまして・・・。

お風呂のお湯を飲むんです!!(もちろん湯船の)Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
小さいバケツと中くらいのバケツを置いてて、
それにお湯を入れて遊んだりするんですが、
小さいバケツで上手にお湯を入れて、ザバーッと
するうちに気づけば飲んでました。。。。
フツーに、おわんの味噌汁を飲むようなしぐさで
ゴクゴクと。しかも何回も何回も!エンドレスに!
「おいしくないでしょ?おなかこわすかもよ?」なんて
私が言ったところで、聞くわけない。
というか意味わかってないだろうし(笑)
これはいかん!と思って、せめてペーッと出してほしくて、
「ペーしてね?」って言ったら、ちゃんとペーッと出してましたが、
出した先は、自分が飲んでるバケツの中!( ´△`)アァ-
またそれを飲む!←それを( ´△`)アァ-と思いながらも見てた母!(笑)
これまたいかん!と思い、「こっちにペーしてね?」と、別のバケツを
指さしたらちゃんとそこにはペーしてました。

でも明日にはまた飲むんだろうな~~~~。
みんなこんなことするんですかねぇ?
大きくなったrikoにこんなことしてたんだよって教えてあげようっと。
きっとビックリするだろうなぁ。
[PR]

# by moaichan511 | 2006-11-28 21:20 | 毎日のこと*

小児科のこと

今朝から鼻水ズルズルな娘(riko)。
昨日があったかかったので、夜も布団をかぶってなかった
のが原因と思われる・・・(-_-;)
rikoの場合、この後→咳→発熱→保育園より呼び出し→
仕事を2日ほど休む・・・というパターンが多いので、
今日の仕事帰りに小児科へ行ってきました。

かかりつけの小児科を最近変えたんです。
いつも行っていた小児科は、朝から予約しても昼以降しか
診てもらえないほど、患者さんが多いし、あんまり雰囲気が
好きではなかったけど、今まで行ってるし・・・と変えるきっかけ
がなかったんです。
最近、近くに新しい小児科がオープンし、様子見に予防接種を受けに
行ってみたら、とても良かったので思い切って変えました。
やっぱり新しい病院って気持ちがいいですよね♪
そして、ここの病院はおもちゃが豊富!(これは非常に大事!!)
しかもキッズルームのじゅうたんはアンパンマン!(これも非常に大事!!)

どんな薬がrikoには合うのか、先生と試行錯誤しながら
やっていってる感じで、話せる先生って大事だな~と思ってます。
前の病院の先生は有無を言わさない雰囲気がありましたんで(^^;)
小児科は何箇所か結構行きました。
長くお世話になるので、いいところを探すのも大変ですよね。
今の病院がなくならないことを祈ってます(笑)
[PR]

# by moaichan511 | 2006-11-27 21:47 | 毎日のこと*

はじめまして☆

はじめまして!
お友達から紹介されて始めてみました。
よろしくお願いしま~す。

1歳7ヶ月の娘のママです。
仕事は気ままなアルバイトをし、午前中は家事、午後は仕事、
夕方からは子どもとの時間、と自分なりにいいリズムで暮らしてます。
初めての子育てで戸惑うこともありますが、
周りに恵まれてがんばってやっていけてます。
夫と子どもの3人暮らしで、とりあえず(?)平和な毎日です。
家族のこと、毎日の出来事とか思ったこと、書き留めていこうと
思いますので、共感できることがありましたら、コメントいただけるとうれしいです♪

今日はお友達がうちに遊びに来てくれました。
お友達の子どもも娘さんで1歳8ヶ月です♪
生まれてすぐのころから、よく一緒に遊んだりしてましたが(←親同士が子連れで!)
本当にようやく最近一緒に子ども同士で遊ぶようなことをしだしました。
うれしいもんですね~~♪
子どもの成長は毎日の元気の素ですね!
[PR]

# by moaichan511 | 2006-11-26 23:01 | ごあいさつ*