7歳になりました♪

e0107323_14515182.jpg小学校も2週間が過ぎ、毎日毎日本当に慌しいです。
毎日9時には寝せたいので、それに向かってバタバタと
いろいろ済ませてる・・・そんな状態。
学童から帰ってきて5時すぎくらいから、おやつ・明日の用意・
宿題・ちゃれんじ・ピアノ・夕飯・お風呂・寝る・・・
時間が足りない~~~~。
学童で宿題してきてねと言っても、遊ぶのに忙しく
忘れてくる。ここがまず、もったいない。
ようやく本人が、宿題してこないと家で遊ぶ時間がないと
気づいたようなので、これからに期待したい!
そんな中、7歳の誕生日を迎え、希望のプレゼントは
スタンプセットと着せ替えシールでした。
着せ替えシールで、なりきりごっこをするのが楽しいらしく、
1人で何役もやりながら、遊んでます。
お友達もできたような微妙なかんじで、
なかなか輪に入れなかったりする様子。楽しくは行ってるけど。
話を聞くと、せつないけど、口出しせずに見守りたいです。
[PR]

by moaichan511 | 2012-04-26 14:51 | 毎日のこと*

行ってきまーす♪

e0107323_11513668.jpgずっといい天気だったのに、入学式は大雨。ひどい~。
恒例の「入学式」看板前の写真は、たまたま雨が
やんでた式典後に撮れました。
入学式も無事に終わり、母は夜まで必死に名前・ゼッケン付け!
夜に、明日の準備を娘としてみたけど、
なかなか前途多難なご様子。(苦笑)
大丈夫かな~?不安不安。
授業後、学童も行くので、お弁当やら水筒やら・・・
持って行くもの多数。
学校初日は早起き頑張ったけど、やっぱりいろいろ遅く
初日からガミガミ言われながら慌てて準備し、
バタバタと出て行き、お友達と待ち合わせ。
ダンナが「大変だ・・・」と言ってました。(苦笑)
行ってきまーす♪と元気に楽しそうに歩いていきました。
集団登校じゃないので、最初は「ママも最初の日は
(登校に)ついてきて~」と言ってましたが、
昨日になって「お友達と2人で行く!」と言い、
お友達と手をつないで歩いて行く姿に
ちょっと感動しちゃいました。がんばれ~★


e0107323_11513665.jpg
ゆるキャラグランプリ くまモン。
こんなものまでくまモンでした。
[PR]

by moaichan511 | 2012-04-12 11:51 | 毎日のこと*

卒園~学童の始まり♪

卒園式は、泣いた~。やっぱり。
子どもたちが結構泣いてたので、それにつられて涙ぽろぽろ。親も、先生も、みんな。
娘は代表挨拶を立派にやってくれました。
歴代卒園児の中で、3番目に長い在園期間だったらしい。6年7ヶ月。
赤ちゃんの頃から今までの写真が張ってあったりして、大きくなったな~としみじみ。
最近私は、娘を抱っこして「大きくならない魔法をかけてあげる♪」と言い
ちいさくな~れ~と言ってます。(笑) 大きくなるのがもったいない・・・。
卒園式の後は、謝恩会が開かれ、夜は親子飲み会。楽しかったな~★
卒園式後も通園していいんだけど、最後の日はやっぱり寂しくて泣いてしまった。私が。
朝、最後に送っていった帰りの車の中でも泣いたし、お迎えのときも泣いちゃった。
みんな仲良しだった、うちのクラス。またみんなで会える機会があればいいな。

e0107323_12471980.jpg娘はというと、卒園してしまったら
気分はもうすっかり学童への楽しみでいっぱい。
入学式前から入るので、朝から夕方まで毎日学童。
私は慣れない弁当作りの始まり。毎日同じおかずの予感。(苦笑)
で、初日どうだったかな~と思ってたら、
楽しかった~!お友達もできた~!と報告ありました。
良かった良かった★
お弁当の日々の間、寝坊しないように頑張らないと。
2日目は気がゆるんだのか、30分寝坊しました。危ない危ない。。。
[PR]

by moaichan511 | 2012-04-03 12:47 | 毎日のこと*