<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公園は暑かったなー♪

e0107323_13302483.jpgなんだかんだとこのごろ忙しいデス。
やっぱり、土曜日に習い事3件すると、
本当に日曜日しか休みがない。
そうすると用事は全て日曜日になるけど、
午前中は掃除したいし、午後から用事したりお出かけ
したり。子どもの遊びもあるし。
休息日がないなーーー。
子どもも私も朝は土日はゆっくり寝てます。
が、うちはダンナが土日仕事。そうもいかない。
ピアノが結構難しくて。親子で苦戦中。
難しい→練習気が乗らない→難しいからつまづく。
この繰り返しで、進まない・・・。
ダンナも一緒に持ち上げ作戦で頑張ってます。(笑)

週末は公園に。やっと晴れた週末ってかんじ。
このところずっと天気悪かったし、夏も終わりかと
思ったら、久しぶりにすごく暑くて。
熱中症になる気持ち、ちょっと分かったかも。
クラクラしました。
子どもにお願いして、早めに退散。また今度ね。
[PR]

by moaichan511 | 2011-08-29 13:30 | 毎日のこと*

お盆休み♪

お盆休み。忘れないうちに、毎日の思い出を。

13日。
ダンナの実家方のお墓参りに行きました。
近くに、とてもおいしいお寿司屋さんがあるので、みんなでゴハン。
回転じゃないお寿司屋さんで、カウンターに座り板前さんが葉っぱの上に
次々と握りたてのお寿司を置いてくれて、前からチョロチョロ出るお水で指を
洗いながら食べるスタイルに、rikoとまどい。(笑)
「回るお寿司屋さんが好きだな~」だって。ま、キミには贅沢すぎますね。(笑)

e0107323_15581025.jpg14日。
ダンナがゴルフで不在だったので、
2人で博物館へ行ってみることに。小学校以来かも。
熊本城の近くなので、お盆で混んでるだろうから
車はあきらめてバスで行きました。
バスセンターから、熊本城周遊バスってのが出てるらしく、
それに乗ったら連れて行ってくれるみたい。
案の定、お城周りは渋滞。駐車場待ちのすごい列。
バスで正解。バスもめったに乗る機会ないし、
満員で座れないという貴重な体験も。(笑)
プラネタリウムを見て、クイズラリーに参加し、
展示物を見て、なかなか楽しめたようでした。出たら、大雨。
他にも周遊バスで行きたかったけど、あきらめて昼食、
rikoの好きな雑貨屋さんでキラキラ小物を
買って帰りました。

15日。
前からプールに行こうと言ってたんだけど、雨になったので室内のプール施設に。
弁天のプールがいいと聞いてたので、行ってみました。
10時からなんだけど、10時過ぎに着いたら結構な人の多さ。
流れるプール、幼児用プール、スイム&ウォーキング用プールとあって、
rikoとダンナが流れるプールで遊ぶ間、私は久しぶりにスイムをしました。
その後温泉に入り、プール&温泉で900円。安い!
ま、プールは狭いけど、ヒマな休日にはちょうどいいかな。また次回。

e0107323_15581083.jpg16日。
rikoが前から欲しがってたおもちゃ。
ピアノをがんばるという約束で、買ってあげました。
なかなか守られない約束っぽい。(苦笑)
おまじないとか、願いがかなうかも?みたいな
チャームが作られるもの。
厳しく怒られたrikoは、私にも作ってくれて中に
「ゴメンネ」と書いてありました。(苦笑)
仲直りのチャームらしい。(笑)
焼肉を食べに行って、あまり食に興味がないrikoでも
焼肉は別。がっつーーーり食べてました。

充実した休みで、遊びすぎることなく、疲れない休みでした。
手抜きしてまともにゴハンを作らなかったので、
今夕からがんばろう。。。かなぁ。
[PR]

by moaichan511 | 2011-08-16 15:58 | 毎日のこと*

夏バテかな~

e0107323_124904.jpg先週は、rikoが珍しく体調を崩し、保育園からお迎えコールが。
毎度のことだけど、熱を出し嘔吐してました。
その前がお祭り行ったり映画行ったり、結構忙しかったので
体力を消耗したのかもね。ごめんね~。

rikoはすっかり良くなりましたが、珍しく今度は私がダウン。
なんか調子悪いな~、倦怠感があるな~と思ってたら、微熱。
あんまり体調悪くしない私なので、微熱でもきついきつい。
結局は37度台を行ったりきたりしてたけど、ようやく体が
軽くなってきたと感じる月曜日。

保育園から持って帰ってきた朝顔。
もう咲かないか思ったけど、毎日ひとつずつ咲いてます。
水やりはズボラな私とrikoに代わり、ダンナがマメに。(笑)
ありがとね~。
[PR]

by moaichan511 | 2011-08-08 12:49 | 毎日のこと*

初映画♪

e0107323_1418288.jpgrikoは初めて映画を見に行きました。
保育園のお友達と約束してきて「ポケモンの映画
見に行く!」と言い出したのが始まり。
暗い&音が大きい&画面が大きい、と今までrikoは
映画には全く興味がなかったんだけど、お友達の
おかげでデビューとなりました。(笑)

私もひさーーーーしぶりに映画に行きましたが、
(TOHOシネマズ)ポップコーンのデカさにびっくり。
そもそもイスのドリンクホルダーに入らないサイズで、
予想通りにポロポロこぼす子どもたち。デカすぎです。
でも、背の低い子どもでも良く見えるようにクッションが
あったり、少し冷えたらひざかけが貸してもえらえたり、
ポップコーンが半分こぼれちゃったときには、新品を
1個くれてお掃除してくれたり。
とても親切なんですね~今の映画館って。

初めての映画の感想は、「長かった」だそう。(苦笑)
次は嵐ファンのrikoとしては見逃せないらしい(笑)、
「怪物くん」が見たいらしい。
うーん。気が向いたらね。。。
[PR]

by moaichan511 | 2011-08-03 14:18 | お出かけのこと*