カテゴリ:お仕事のこと*( 6 )

心機一転♪

e0107323_21565098.jpgいろいろ事情がありまして・・・仕事を変わることになりました。
新しく手伝いというか、いつかは本気でやんなきゃいけないんですが。。。

本当に、いい会社に拾っていただいて、仲間にも恵まれてとても融通が
きいて、働きやすい職場だったんで、やめたくなかったんですけどねー。
退職日には、わざわざケーキもいただきました。(涙)
とっても楽しい送別会もしていただいて、いいトシして弾けてきましたが。
そんな名残惜しい職場を後にして、すぐに次の職場に移ってるんですが、
今回は「介護」です。私は介護をするワケじゃないですが、今からお勉強です。


でもイチから知る、介護の現場。想像と現実は違うものですが、
利用者さんに気持ちよく暮らしていただけるように、理想に近づけた現場づくりをしたいと思っています。
まだ現場としては始まっていなくて、今は準備段階で、バタバタな毎日。
今までは職場でblogもできたけど、今度からはそうはいかないかも。(泣)

日々衰えていく脳みそをなんとか奮い立たせて、がんばりたいと思います!
[PR]

by moaichan511 | 2012-05-24 21:56 | お仕事のこと*

まかないご飯♪

e0107323_2246510.jpg相変わらず更新滞ってまして、スミマセン。(ノ_・。)
職場でだいたい週に1回、大量のお弁当試作があるんですけど、
(前に書いたかな?コンビニ弁当の試作ですね)
○時までに○○を○食分×○種類!みたいなかんじでかなりハードに作るんです。
私自身はあまり関係ない仕事をしてるんですが、あまりにも量が多いときに
お手伝いをしています。ちなみに今日は・・・70食くらいだったかな?疲れたぞ。
んで、今日はその大量に作ったときの余り材料をお持ち帰り。
①カレー(1食ずつのレトルト)
②カキフライ
③白身フライ
④からあげ
⑤しょうが焼き

白身フライとからあげはrikoが食べちゃったので、残ったもので大人の晩御飯。
しょうが焼きをカレーに乗せるのはどうかと思いましたが、ちょっと挑戦。(笑)
結果、別に食べたほうがおいしいですね。ハイ。
今の職場は、こうやっていただいて帰ることが多い。
ダンナには申し訳ない気もしますが、私自身はひじょーーーに助かります(´0ノ`*)
ますます、晩御飯が手抜きになっていくのでした。。。あは。
[PR]

by moaichan511 | 2008-09-02 22:46 | お仕事のこと*

ハケンレポート 3

ハケンでのお仕事も、もうすぐ2週間(って実働8日ですが)。
自転車でキコキコと通勤してます。
今まで、とーっても楽な仕事でしたし、正社員のときも
制服のあるとこしか行ったことなかったので、
いわゆる「オフィスカジュアル」と言われても、全然ピンときませんでした。
私はとりあえず、無難な黒のパンツと地味目なニットとかで。

さて、会社に行って見ると・・・
店頭(銀行の窓口みたいなの)と、営業(思った以上に女性が多い)は
女性もスーツの方が多いんですが、私たちみたいな内勤は
意外とカジュアルでした。
スカートもフレアーだったりプリーツだったり、トップスも
鮮やかな色を着てる人もいますし。
結構みなさんオシャレしてるんですよね~。(*´∇`*)
私より年上の人も結構いらっしゃいますが、今まで田舎勤務しか
したことなかったので(笑)、オシャレなオバサマ方にちょっと感激。
そして結構ブランド好きっぽい!(いらん世話!笑)

仕事の合間に人間&ファッションウォッチングしてました。
私もちょっとオシャレ?な仕事服買いに行こうっと!
しかし、自転車だからね~スカートは厳しい。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
そして汗かきますからね。。。夏場はどうなることやら。。。
何より、慣れないパンプスでの生活に足がパンパンです。
今、シップで足をぐる~っと巻いてます(笑)。
あーマッサージ行きて~~~~(;´Д`A ```
[PR]

by moaichan511 | 2007-04-12 21:20 | お仕事のこと*

ハケンレポート 2

行ってきました~ハケン初日!
まず、私、今回自転車通勤することにしたんですが、
今日はワケあって近くの駐車場にタダで停めさせてもらう
ことができたので、通勤の苦労はナシ(笑)
繁華街勤務のため、車通勤不可なんです。
明日からは自転車です。バスに乗るよりこっちが早いので。
15分かからないくらいで着きます。(前もって練習?に行きました)
しかしね~~~車に慣れすぎてしかもゆる~っとした生活。
自転車ものすごくキツイです。早く筋力ついてほしいものです。

私は夫の扶養範囲内で働きますので、実働5時間です。
今回私がハケンされたのは某大手証券会社。
行ってみて思いました。やっぱり大手っていいなぁ~って。
みなさんいい人ばかりで、残業しないで帰ることに、
何の抵抗もないというか。
命令形で話す人がいないっていうのもイイ。
特に就業時間より早く行かなくていいみたいで、
本当に契約の時間どおりにキッカリ仕事して帰るっていうカンジです。

子供がいるということにも理解がある会社のようでした。
ハケンの同僚にも恵まれ、年下ですがとてもいい子で、
「時間になったら気にしないで帰っていいですからね。」って
言ってくれて帰りやすいですし。(彼女は残業してるようですが)

3ヶ月の更新ですので、とりあえずは3ヶ月がんばるぞ~★
[PR]

by moaichan511 | 2007-04-02 21:25 | お仕事のこと*

ハケンレポート 1

今日は派遣元の会社に行ってきました。
実際に働く前の手続きがありました。

まぁ感想としては。。。ハケンってめんどくさいですね!
普通の正社員やパートと違い、派遣元と派遣先の企業の品位を
保つためというか、、、いろいろ制約が多いんですよ。
最初に登録に行ったときには、ビデオを見せられ、
洋服はこういうのにしましょう、髪形はこうで、アクセサリーは何個で、、、
とまぁ中には非常識な格好で来る人もいるかもしれないから、
こういうのを作るのはわかるんですがねぇ。。。見るのに疲れる(;´Д`A

今日も、こういうことはしてはいけません、みたいなビデオを
2本も見てきました。そして最後にテストもあるんです。
今見た内容なのに1個間違えた私・・・(-ω-;)大丈夫か?
毎日、派遣先の上司に○時~○時勤務しましたみたいな紙に
印鑑もらうんですよ。タイムカードでいいじゃん!と言いたい。

とにかく派遣先でうまくやれるのだろうか・・・と今までになく不安デス。
ま、3ヶ月更新ですから最悪ムリなら3ヶ月で辞められるんですけど、
そんなわけにもいかないしなぁ~~~~~。
がががががんばります・・・(-_-)
[PR]

by moaichan511 | 2007-03-29 22:54 | お仕事のこと*

一発奮起!

実は、私、このたび転職します!<(_ _)>
今までとーっても気楽な事務職アルバイトをしてました。
でも気楽な分、とっても給料が安いんです。
そして週6日勤務でした。
子供がまだ小さいのでよく病気で休むことが多く、
理解のある今の会社でずっとお世話になってました。

しかし、ちょっと会社の都合により、勤務時間の短縮を
余儀なくされ、→収入減となりました。(。´Д⊂)
それでもやっぱり居心地のいい会社にいようと思ってたんですが、
ちょっと派遣も考えて登録に行っておいたんです。

そしたら先日、派遣会社から連絡がありお仕事の紹介を受けました。
某企業で事務職、週4日勤務、年収にして40万ほどUP予定。
悩みましたが、これも何かの縁かもしれないし、給料も上がるし、
休みは増えるし、今しかこういう仕事もできないかもしれない、、、
と思い、紹介お願いしました。

そして派遣先企業との顔合わせがあり、先方からOKが出ましたので、
今の会社にムリを言って退職をお願いし、来月から新職場になります!

この派遣レポート?はまた仕事を始めてから書きたいと思います。
派遣は初めてですので、ドキドキ(;´Д`A ```ですが、頑張ります★
[PR]

by moaichan511 | 2007-03-28 22:15 | お仕事のこと*