カテゴリ:お買い物のこと*( 71 )

GWに3DS♪

e0107323_13335214.jpg

GWに入り、何しようか~と話してたけど、特に何も計画してなくて。
ブラっと行った先で、3DS買うことに。
マリオとセットのを買うと、ファミコン版マリオが遊べるという特典付。
で、娘は「どーーーーしても、まめゴマがほしい!」と言い、娘に甘甘なダンナが
買ってあげてました。甘いな~。
3Dは、正面で持たないとキレイに見えないので、結局めんどくさくなって
2Dでしか見てない。えーーーーーー。今まで持ってたDSでいいじゃん。(苦笑)

3DSには「すれちがい通信」がついてて、電源入れたまま持ち歩くと、
いつの間に誰かと通信して、お友達?のようになれるのがついてるんだけど、
おもしろそうなので、ちょっと試しにやってみました。
ちょっと外出したら5人くらいと通信できてて、なかなかおもしろい。
相手の名前とか挨拶が見られるんだけど、その中の1人の男が変な名前をつけてて
(いやらしい系)意味の分からない娘がそのまま声にだして読んでしまい、
しまったなーということがありました。
やっぱり、変な人っているんだなと。気持ち悪いんで、すれちがい通信やめました。
[PR]

by moaichan511 | 2012-05-01 13:33 | お買い物のこと*

たまごっち♪

e0107323_12452319.jpgずーーーっとずーーーっと欲しがってた、たまごっち。
仕方なく(笑)買ってあげました。
その昔、私も持ってたな~。しかも社会人で!(笑) 
ちゃんとお世話しないと、病気になって死んだり、家出するんだよと
言い聞かせてたので、ちゃんとお世話しています。
今のはカラーだし、見やすいし、キャラもかわいいし。
お世話ミスの回数で、育つキャラが違うらしく、なってほしいキャラにするために
呼ばれても無視してあきらめてもらうという、なんともひどいことに。(苦笑)

もう1個、たまごっちnanoというちっこいのは、おじいに買ってもらったらしい。
たまごっち2個付け!贅沢な!(笑)
nanoは私が持ってた頃のと機能も画面も似ていて、懐かし~かんじ。

ピアノの発表会まで、あと10日。
最近は練習しても上手にならない~と泣いてます。(苦笑)
私は技術的なことは言わないけれど、練習しないことは厳しく怒ります。
娘は好きでよく練習もしているけど、実のある練習じゃないんだよね~。悩みどころ・・・。
[PR]

by moaichan511 | 2012-03-07 12:45 | お買い物のこと*

安道名津♪

e0107323_12161210.jpg「JIN」見てますか~?
私は前シリーズから見てるんだけど、
前回の最終回が「え~?」という終わり方だったから、
今回のは楽しみにしてて毎回見てます。東京旅行中も見ました。(笑)
セブンイレブンのJIN商品がいろいろあって、
とりあえず仁友堂の安道名津を食べてみました。
普通においしかったです。ご丁寧に竹串風なものもついてました。
あ~今週最終回。楽しみがひとつ減るなぁ~。
[PR]

by moaichan511 | 2011-06-16 12:16 | お買い物のこと*

ボディトレイン♪

e0107323_1544584.jpg


前から気になっていた、歩くとシェイプアップするという、流行のシューズたち。
職場は服装自由・靴も自由なのでウォーキングの習慣はない私でも、
仕事に履けば結構いいかも!と思ってどれにしよっかな~と検討。

このテので有名なReebokのイージートーンは、靴底にバランスボールが
入ってるとかで、不安定なことで体が鍛えられる・・・期待して試着して
みたけど、「うーん?」ってかんじ。デザインも好みのがないしな~。
でもこの前、Reebokショップに行ってみたら、イージートーン売り場には
すごいいっぱいお客さんがいた・・・みんな買ってるな~。

PUMAのボディトレインは船底のようになってることで、鍛えられるみたい。
試着してみると、靴底が厚くてとっても履き心地はいいのに、前後のカットで
足に負荷がかかり「これは鍛えられるかも!」と思わせられるかんじ。
もともとPUMAの靴が好きな私は、コレに決定。
早速履いてます。歩いてます。これでグリーンランドにも行きめっちゃ歩きました。
かなり足が疲れてものすごく筋肉痛になりました・・・^^; 効いてるってこと?
ボディトレイン!期待しちゃうぞ♪
[PR]

by moaichan511 | 2011-05-13 15:44 | お買い物のこと*

セブンイレブン福袋♪

e0107323_11491053.jpg近所にセブンイレブンがOPENしたので、
早速行きました。
別にセブンのOPENとか珍しくないんだけど(笑)。
rikoと一緒に行ったら、福袋買おうよ~と言い出し、
中身がお菓子中心っぽいので、いいかなと。
1500円分が1000円でした。セブンPB品のみ。
セブンプレミアムの商品って、割と好き~。
メーカーがきちんと明記されてるんで、
他社のPB品よりも安心して買えるし、安くて
品質も悪くないと思うのよね。
そういうのが、さすがセブンだなと思う。
開発力が違うよね。きっとメーカーさんは大変
だろうけど。ちょっと仕事目線で。

早速「黒糖かりんとう」を食べております。
またOPEN福袋があったら、買っちゃうかも♪
[PR]

by moaichan511 | 2011-03-03 11:49 | お買い物のこと*

今年もゲーム正月♪

e0107323_12314323.jpg元旦に早速ゲーム買いました。
ダンナがどうしてもやりたいらしい「グランツーリスモ5」。
PS3なので、本体から買ってまで。
HDMIケーブルも買ったし、全部で結構な金額。
私もゲーム好きだけど、こういうのはしないので、
どんなのかと思ったら。。。
最初の所持金が少ししかなくて、それで買える
車を買って、レースに出て賞金を稼ぎ、
速い車を買ったり、こまかく改造したりして
とにかくレースに出ましょう、みたいなの。
結構設定が細かくて、車好きのダンナには
楽しいみたい。良かったねぇ。

うち、リビングにテレビ2台並んでるんだけど、
1台にwii、1台にPS3、どんだけゲーム好き?(笑)
それぞれ、やりたいゲームが楽しめます。
rikoはwiiで太鼓の達人。
彼女は意外と努力家なので、練習して結構上手です。
[PR]

by moaichan511 | 2011-01-07 12:31 | お買い物のこと*

こども包丁♪

e0107323_1425924.jpgもうすぐクリスマスってことで、とりあえずトイザラスに
行ってみました。当然、お客さんいーっぱいでした。
もともと娘が希望しているものは在庫展示が
なかったんだけど、どうしても欲しい!と
おねだりされたのが「こども包丁」。
ディズニープリンセスので、刃がギザギザしてて
さわっただけでは切れないようなの。
そろそろ包丁もいいかなと思ってたところだったので、
買ってみました。日本製で1000円くらいなのもgood。

早速、柿をカット中。ほどよく切れて、いいお手伝いになりそう♪

そういえば、娘は左利きなんだけど、包丁はすんなり右になりました。
何も考えないで買ったけど、たぶん右利き用しか売ってなかったと思うし。
左利きなんけど、保育園の指導でおはし・はさみは右。
書くことだけは左。矯正するつもりはないので、たぶんこのまま。
ピアノのメロディも利き手じゃない右手で弾くわけだから、
難しそうって思うけど、見た感じ何の問題もなさそう。すげー。
足だけは、左が利き足っていうのかな? 右利きの私とは、逆のようです。
両利きになってるので、イイナー。なんだか響きがカッコイイ。(笑)
[PR]

by moaichan511 | 2010-12-06 14:02 | お買い物のこと*

New PC♪

e0107323_1324430.jpg近くに電気屋がOPENして、私は仕事だったんだけど、
ダンナは休みだったので行ってみたそうです。

で、買ってきたのがハードディスク。
前のがちょっと調子悪くて、いきなり電源落ちたり、
DVDのところが開かなくなったりしてたんだけど、
買い換えるほどのことでもないかと思ってたら、
家に帰ったら代わってました。
車はきっと停められないと思ったらしく、運動を兼ねて
歩いていったそうなんだけど、帰りは重いハード付き。
相当キツかったらしいです。(苦笑)

今のって、いいですね~。SDカードとかが直接
挿せるんですね。(え?古い?)
いちいちケーブルがいらないって、便利♪
新しいとサクサク動いて快適です★
[PR]

by moaichan511 | 2010-09-24 13:02 | お買い物のこと*

ラー油♪

e0107323_1425642.jpgやっっっっと手に入りました。食べるラー油。エスビーの。
仕事柄、食する機会はあったんだけど、本当に売ってない。
エスビーさんと話したときにも「買いたいけど売ってないです」と
言ったら「まず、ないです。すみません。」と言われたし。
行く先、行く先で見るんだけど、食べるラー油の棚は全部空っぽ。
こうなったら作ろうと思って、フライドガーリックは
手に入れたんだけど、フライドオニオンが品切れ!
ブームで自作する人も多くて、材料が品薄なんですって。


でも昨日、いつも行くお店の棚に補充されてました。超ラッキー!!
残り4個くらいだったけど、1個しか買わなかったのを帰って食べてから後悔。
あぁ~うまい。とりあえず冷奴にのせました。今日は何にのせようかな~♪
[PR]

by moaichan511 | 2010-09-15 14:02 | お買い物のこと*

GAPにて♪

e0107323_12553713.jpgお友達親子が遊びに来ました。
ひとしきり遊んだあと、一緒にGAPへ。
SALEのさらに割引ハガキを持ってたので
お買い得でした。
いくつか買ったんだけど、rikoが選んで
色も形も譲らなかったものはコレ。
ピンクのタンクトップで、レースのデザインが
かわいいもの。
どーーーーしてもコレがいい!と言い、
帰ってから即着替え。(笑)
今朝も着ていきました。
雨で肌寒かったので、タンクトップじゃ寒いかもよと
言っても、「全然平気!暑いよ!」とか言って。

女の子はいろいろと大変・・・^^;
[PR]

by moaichan511 | 2010-09-13 12:55 | お買い物のこと*