人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルちゃんのバスタブ♪

メルちゃんのバスタブ♪_e0107323_13162239.jpg

rikoのおもちゃの「メルちゃん」シリーズの、お風呂で遊ぶバスタブが、
メーカーから回収が出て送ってた分の代替品が届きました。
なんか、お風呂で遊んでた子どもが転んでシャワーの支柱部分で
ケガをしたとのこと。
ニュースとかで見る限りでは、一緒に入ってた親の責任もあるかと
思うんだけど、こういうのってすぐメーカーが悪者になっちゃう最近の風潮。

たまにそうやって、メーカーから回収するというニュースがあったり
してるけど、実際に自分が持ってるものが対象になったのは初めて。
「げ!これウチにあるじゃん!」と最初ビックリしてメーカーに
電話したけど全然つながらなくて、ほとぼりが冷めた頃にようやく手続きした私。
お風呂で使うから、水垢とかで結構汚れてたんで、まったくの新品を
代替品で送ってくれるって聞いて、ラッキー★★ってかんじ。

rikoは新しいものを見て、「わーーー!新しいのだよ!いちごだよホラ!」と大喜び。
うちにあったのとは違うタイプで、かわいさ倍増になって戻ってきました^^
早速今日のお風呂でデビューさせるのかな。
お風呂前でスタンバってるバスタブさん。

by moaichan511 | 2008-12-15 13:16 | お買い物のこと*