人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の成長♪

娘の成長♪_e0107323_050294.jpg

おかげさまでケータイは復活しました★
ご心配、ありがとうございました^ロ^;

最近、娘を見て成長したなぁと思うことがあります。
前はホントに殴り書きのようだったお絵描きが、
一応、人の顔?らしく描けるようになりました。
私とてもビックリして、すごくうれしかったんです(≧▼≦)
この年のわりには下手っぴなんでしょうけどね。
ようやくここまでってかんじです。
娘が「これはオバケ!」と言うのでちょっと納得。(笑)

夜の寝つきがよくない日がありますが、
そんなときは一人で眠れるようになりました。
私が添い寝してる方が気が散るのかな?(苦笑)
添い寝してても、あんまりなかなか寝ない日とかに
「一人で寝れる?ママあっち行っててもいい?」と聞くと、
うなずいてちゃんと目をつむり、寝ようとしています。
私が起きて家事をしてる間に、ちゃんと寝ています。
普段は寝る時に手をつないで寝付きますが、
こういう日があると楽になったと思う反面、ちょっと寂しくなったり。(T_T)

トイレトレーニングも、ゆっくりながら頑張って、
今日は初めての布パンツでの外出でした!(*^□^*)
寝るときはまだまだですが、オムツなし外出が成功したのはうれしかったです。

大嫌いだった温泉が好きになり、ウチの近くの温泉に
歩いていくのが毎週の出来事になりました。
プールや大きなお風呂が大嫌いだったのに、
やっと行けるようになって、私の心も体もあったまります。

子育ては大変!ストレスもたまるし、イライラするけど、
小さな成長がうれしいのは今しか味わえないこと。
そう自分に言い聞かせ、あまり焦らないで、
ゆっくり見守る心の余裕が大切ですね★

by moaichan511 | 2008-02-11 00:50 | 毎日のこと*