人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶり大根♪

もうほんっと、放置状態でゴメンナサイ。
ぼちぼーーーち更新しますので、、、(ToT)ゞ

料理研究家の奥薗壽子さんのレシピが好きなんです。
自称「ズボラ料理」を紹介していらっしゃるんですが・・・。
なるべく洗い物を少なくとか、ひとつの鍋で作るとか、
めんどくさがりの私でもできそうなレシピがいっぱい!(≧m≦)

で、今回は久しぶりに「ぶり大根」を作ってみました。
ぶり大根♪_e0107323_23125774.jpg
ぶりの「あら」を使ったので熱湯かけてから、しょうが・酒・塩でくさみ取り。
ちょっと時間がなかったので、圧力鍋で大根を煮てから
味をつけますが、このときに「はちみつ」を入れます。
結構コレがこってりした濃い味付けになって、おいしいデス。
おとしぶたの「ぶたちん」今回も頑張ってくれております。
ぶり大根♪_e0107323_23172156.jpg
しばらく煮たら、放置してしみこませて出来上がり★
うぅ~~ん!オ・イ・シ・イ♪ 我ながらなかなかの出来!
ダンナにも「ね?おいしいでしょ?ね?ね?」と聞きまくり(笑)

奥薗さんの本、買おうかな~~~~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
えっと、今まで買わずに新聞の切り抜きとかだけしか
持ってませんでした(きゃー)
    

by moaichan511 | 2007-11-07 23:27 | 毎日のこと*