七五三お参り♪

本当にごぶさたしてます・・・スミマセン。
久しぶりの更新ですなーーーー。

さて、先日rikoの七五三お参りに行ってきました。
その前の、前撮りが上手にできたので今回は余裕かと
思ってたら!着付けに行った写真屋さんで号泣!
もーーーーなだめてなだめて・・・(;´Д`A ```
それでもやっぱり女の子だったようで、
キレイになるにつれて機嫌も直り、いざお参りへ♪
e0107323_952575.jpg
1人で立たせるとまったく笑顔じゃないんですよね~(苦笑)
髪型も、美容師さんが後ろはジグザグにしてくれてました★
平日に行ったので、神社は貸切状態でした。
しかもちょっと早い時期だったので、神社の参道に
出店がないからちょっと寂しかったかな。
その後は夫の実家でお食事会。
着物がお気に入りだったようで、夕方まで「脱がない」と
言ってました・・・(≧m≦)ぷ!

七五三といえば千歳飴!あの長い袋をもらうんだろうと思ってたら・・・
e0107323_9583034.jpg
時代は変わりましたね~(・・;)
千歳飴じゃなくて「ミルキーはママの味♪」ですよ!
中にはいろいろ入ってましたが、「くにうみ」とかいう
神様の話の絵本は絵が怖くて、riko興味ナシ!(笑)
何はともあれ、無事に済んでよかった~。
今後の健やかな成長を祈って・・・★
[PR]

by moaichan511 | 2007-11-01 10:05 | 毎日のこと*