人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスチャーハン♪

大人の料理が、サラダと肉野菜いためだったので、
rikoには、その素材を入れてレタスチャーハン作ってみました。
前から「レタスチャーハン」に興味はあったものの、
なんとなくレタスを炒めるということに抵抗があって、作ったことなかったんです。

作ってみたものはこちら♪
レタスチャーハン♪_e0107323_212874.jpg
感想としては。。。。
「おいしい!」(゚д゚)メチャウマー!!
riko用だったので、ちょっとレタスも
しっかり炒めたんですが、大人用ならば
レタスはもっと後から入れてシャキシャキ感を
残したら尚いいかなというかんじです。
グリーンアスパラも入れたので
そのガシガシ食感もよかった★
味は塩コショウのみで作りました。
この具をトロっとあんかけにして、
あんかけレタスチャーハンでもいいかなと。
今度は、ちりめんじゃことレタスでやってみよう!

何でも抵抗なく挑戦してみることですね。
私にとっては意外な発見でしたが、これって結構メジャーな料理ですよね(笑)

by moaichan511 | 2007-02-27 21:13 | 毎日のこと*