人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼ スキレット活用中

ル・クルーゼのフライパン スキレットを購入して、
あまりのひっつき具合に使うのをためらいがちですが、
料理というよりもこんなかんじで活用してます。
ル・クルーゼ スキレット活用中_e0107323_22361822.jpg

このスキレットっていうのは、とっても保温性が高いので、
こうやって作ったものをそのまま食卓に出したら、
いつまでも温かいまま食事ができるんですよね。
なので、今回も前もって作っておいた料理たちを、
温めたスキレットの上に乗せて出してみました。
ちなみに、乗ってるものは・・・鶏のからあげ、ほうれんそうのソテー、
そしてそして・・・めんたいこ入り卵焼き!
私、実はめんたいこ嫌いで食べたことないんです(^^;)
ダンナに、めんたいこが入ってる卵焼きが食べたいと言われ、
めんたいこ嫌いの私はそんなもの作ったことあるわけもなく、
職場のおばちゃんに電話して聞きました。(恥っ!)
これって、居酒屋メニューだそうですね?ホントに?
嫌いだから見たことないだけかな~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ダンナも見た瞬間に「おいしそうね♪」って言って、
満足げに食べてました。それは、ようございました(笑)
この卵焼き、rikoにも食べさせてみましたが、(卵焼き好きだし)
からしめんたいこだったので、辛かったようで(笑)
ペペペペペッて出してました。(*≧m≦) ププッ バレたか!

このスキレットって20センチなんですよね。16センチだと、食器代わりに使うのによさそうだから欲しいな~♪オーブンにも簡単に入れられるしね。
って料理好きに思われそうなコメント!(笑) 
 

by moaichan511 | 2007-01-18 23:03 | 毎日のこと*