人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草ぞうすい

今日は七草ですね♪
我が家は毎年、七草がゆといえばコレです。
七草ぞうすい_e0107323_2229169.jpg
七草セットと、「ちょっとぞう
すい」を買ってきます~♪
セットの草と大根とかぶと
にんじんを小さく刻んで、
鍋でグツグツ・・・
ちょっとぞうすい入れて
卵入れてできあがり☆

七草ぞうすい_e0107323_22331567.jpg
ハフハフしながら食べました。
ダンナは意外とこういう
行事ごとなどを大事にする
方なので、「今日は七草がゆだよ」と言うと
「おっ!うまそうだね」なんて
言って喜んでました。
娘も、ちょっと想像より熱かったみたいでひるみながらも
たくさん食べました。
お正月のご馳走で疲れた
胃も、休めたかな?
というほどご馳走
食べてませんが(^-^;)



当たり前ですが、ぞうすいって煮込むからとっても量が増えますよね。
満腹でした~~。でも夜中に小腹すきました。腹持ち悪いなぁ~(笑)
これで今年も家族みんな健康でありますように☆

by moaichan511 | 2007-01-07 22:44 | 毎日のこと*