人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼ フライパンにて

ル・クルーゼのフライパン(スキレット)をちょっと前に買いました。
私にしては、調理器具にこの値段・・・って思ってたんですが、
ネットショップでセールだったんです。ついポチッと買ってしまいました。
で、これがまぁ~使ってみたら難しい!!! (ーー;)
こんなに、ひっつくもんだと思わなかった~!
使う前はさぞかし、何でも上手にできるんだろうって期待してたんですが、
まぁ~とにかくひっつくひっつく(笑)
本当にこんなもんなのか?とギモンになりネットでいろいろ調べたところ、
1年くらい使うと油がなじんで、とても使い勝手がよくなるとのこと。(長っ!)
で、鉄のフライパンもウチにはあるので、それの要領と同じように、
油をなじませる作業をしてみました。
そんな作業後の初めての卵焼きを作ってみました♪
ル・クルーゼ フライパンにて_e0107323_211386.jpg

ひっくり返すの・・・うまくいくかな?
ル・クルーゼ フライパンにて_e0107323_2114159.jpg

w( ̄o ̄)w オオー! ひっつかずにうまくひっくり返せたぞ!
ル・クルーゼ フライパンにて_e0107323_21154765.jpg

たかが卵焼きですが、されど卵焼き!
まずはフライパンの基本ですもんね。うまくできてよかったです。
この調子で、いろんな料理にもっともっと使わないと、全然モト取れないぞ~!
スキレットで作ると、炒め物とかそのまま食卓に出せて、色もかわいいし♪
今度は、食卓に出したもの、UPしますね☆

by moaichan511 | 2006-12-07 21:20 | 毎日のこと*