人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小児科のこと

今朝から鼻水ズルズルな娘(riko)。
昨日があったかかったので、夜も布団をかぶってなかった
のが原因と思われる・・・(-_-;)
rikoの場合、この後→咳→発熱→保育園より呼び出し→
仕事を2日ほど休む・・・というパターンが多いので、
今日の仕事帰りに小児科へ行ってきました。

かかりつけの小児科を最近変えたんです。
いつも行っていた小児科は、朝から予約しても昼以降しか
診てもらえないほど、患者さんが多いし、あんまり雰囲気が
好きではなかったけど、今まで行ってるし・・・と変えるきっかけ
がなかったんです。
最近、近くに新しい小児科がオープンし、様子見に予防接種を受けに
行ってみたら、とても良かったので思い切って変えました。
やっぱり新しい病院って気持ちがいいですよね♪
そして、ここの病院はおもちゃが豊富!(これは非常に大事!!)
しかもキッズルームのじゅうたんはアンパンマン!(これも非常に大事!!)

どんな薬がrikoには合うのか、先生と試行錯誤しながら
やっていってる感じで、話せる先生って大事だな~と思ってます。
前の病院の先生は有無を言わさない雰囲気がありましたんで(^^;)
小児科は何箇所か結構行きました。
長くお世話になるので、いいところを探すのも大変ですよね。
今の病院がなくならないことを祈ってます(笑)

by moaichan511 | 2006-11-27 21:47 | 毎日のこと*