レタス~レタス♪

e0107323_10182374.jpg0655で木村カエラちゃんが歌ってる「レタスレタス」がお気に入りの娘。
見てたらとってもおいしそうなので、歌のレシピを思い出しながら
ドレッシング作ってみました。
むしゃむしゃフォークがとまらない♪と歌うので、レタスのみで。
味見すると何か物足りない・・・。
マジックソルトを加えると、格段においしくなりました。
しかし、娘は生野菜がきらいなので、全く興味ナシ!
よく混ぜるんだよ!とかうるさい小言を言うわりに、食べないなんて。


e0107323_10182410.jpg使ったお皿は、ヤマザキ春のパン祭り♪
うちはパン食で、しかも私はほぼヤマザキしか買わないので毎回参加します。
家族3人分なんで、だいたいいつもGETできます。
ちょっと前に家のお皿を整理して、気に入ってるものを除いて
他は白い皿ばかりにしました。種類も減らして、見た目も数もすっきりと。
だからこれはGETできたらなかなか重宝しています。
薄くて丈夫で、使い勝手のいい大きさ。
そのうち、ヤマザキ皿ばっかりになるのかも。(笑)
[PR]

by moaichan511 | 2012-05-14 10:18 | 毎日のこと*