芽が出た出た♪

e0107323_14562912.jpg昨年、娘が保育園で育てていた「あさがお」から種を取り、
また今年植えてみました。土を替えてないので、ダメかなと思ってたら、
意外と芽がでてきてくれました。
娘に植えさせたけど、バラバラに植えなかったのか、芽が近い・・・。
鉢のはしっこだったり、近かったりで、のびのびとは言いがたい。(苦笑)
根がからみそうだなと思ったけど、これも経験かなと、そのままで。
昨日は、「ちゃれんじ」のひまわりを植えてみた。こちらも楽しみだね~。
「ちゃれんじ」と言えば、5月号をもう終わってしまったらしく、赤ペン先生の
問題をやってた。早いな・・・6月号は月末しか来ないよねー。ワークでも買うかな。
[PR]

by moaichan511 | 2012-05-07 14:56 | 毎日のこと*