行ってきまーす♪

e0107323_11513668.jpgずっといい天気だったのに、入学式は大雨。ひどい~。
恒例の「入学式」看板前の写真は、たまたま雨が
やんでた式典後に撮れました。
入学式も無事に終わり、母は夜まで必死に名前・ゼッケン付け!
夜に、明日の準備を娘としてみたけど、
なかなか前途多難なご様子。(苦笑)
大丈夫かな~?不安不安。
授業後、学童も行くので、お弁当やら水筒やら・・・
持って行くもの多数。
学校初日は早起き頑張ったけど、やっぱりいろいろ遅く
初日からガミガミ言われながら慌てて準備し、
バタバタと出て行き、お友達と待ち合わせ。
ダンナが「大変だ・・・」と言ってました。(苦笑)
行ってきまーす♪と元気に楽しそうに歩いていきました。
集団登校じゃないので、最初は「ママも最初の日は
(登校に)ついてきて~」と言ってましたが、
昨日になって「お友達と2人で行く!」と言い、
お友達と手をつないで歩いて行く姿に
ちょっと感動しちゃいました。がんばれ~★


e0107323_11513665.jpg
ゆるキャラグランプリ くまモン。
こんなものまでくまモンでした。
[PR]

by moaichan511 | 2012-04-12 11:51 | 毎日のこと*