卒園~学童の始まり♪

卒園式は、泣いた~。やっぱり。
子どもたちが結構泣いてたので、それにつられて涙ぽろぽろ。親も、先生も、みんな。
娘は代表挨拶を立派にやってくれました。
歴代卒園児の中で、3番目に長い在園期間だったらしい。6年7ヶ月。
赤ちゃんの頃から今までの写真が張ってあったりして、大きくなったな~としみじみ。
最近私は、娘を抱っこして「大きくならない魔法をかけてあげる♪」と言い
ちいさくな~れ~と言ってます。(笑) 大きくなるのがもったいない・・・。
卒園式の後は、謝恩会が開かれ、夜は親子飲み会。楽しかったな~★
卒園式後も通園していいんだけど、最後の日はやっぱり寂しくて泣いてしまった。私が。
朝、最後に送っていった帰りの車の中でも泣いたし、お迎えのときも泣いちゃった。
みんな仲良しだった、うちのクラス。またみんなで会える機会があればいいな。

e0107323_12471980.jpg娘はというと、卒園してしまったら
気分はもうすっかり学童への楽しみでいっぱい。
入学式前から入るので、朝から夕方まで毎日学童。
私は慣れない弁当作りの始まり。毎日同じおかずの予感。(苦笑)
で、初日どうだったかな~と思ってたら、
楽しかった~!お友達もできた~!と報告ありました。
良かった良かった★
お弁当の日々の間、寝坊しないように頑張らないと。
2日目は気がゆるんだのか、30分寝坊しました。危ない危ない。。。
[PR]

by moaichan511 | 2012-04-03 12:47 | 毎日のこと*