明日は卒園式♪

長かった保育園生活。6年半。明日、卒園式を迎えます。
娘は卒園児代表挨拶をするそうで、先日から練習してました。
私はというと、年少、年中、年長と役員を3年やりました。
特に年長の今年は、卒園記念の製作や、謝恩会、飲み会(笑)の準備等、いろいろありましたが
保護者もみんな仲良しなので、協力し合って忙しくも楽しい時間を過ごしてきました。
卒園記念品は、先生に子どもたちが1枚ずつ書いた絵を集めて布にプリントし、
ランチョンマット風に作ったもの。それと、みんなの写真を集めてDVDとしおりを作りました。

たぶん、明日は号泣。娘は私がテレビとかでも泣くのがイヤみたいで、
「ママが泣くからこれ見ない」とか言うんですが、明日はもう予告してあります。(笑)
かなりイヤそうでしたけど。最初から最後まで泣いてそうです。

e0107323_1310034.jpg
たなくじ。なかなかおもしろい。
0655はゆるーいかんじで、私は結構好き。
[PR]

by moaichan511 | 2012-03-23 13:10 | 毎日のこと*