ピアノ発表会2012♪

e0107323_11371537.jpg

rikoの初めてのピアノ発表会でした。
曲をもらったのが12月。弾けるようになったのは早かったけど、
それからなかなか上達せず、泣いてばかりだったriko。
「頑張ってるのに上手にならない~」と、泣くわりには練習量が足りないので
ついつい私も厳しく言ってました。
そして先生にも「ママが怒る・・・」と半泣きで言ったらしく、先生にもご心配をおかけするはめに。
もう怒るのはやめようと、見守ることにしたのが1週間前。(ぎりぎり!)
それからは、自分なりに苦手なところを克服しようと、反復練習を頑張ってました。
ダンナが楽しく練習できるようにしてあげないと、と言い上手に練習につきあってくれてました。

迎えた本番。結構こういうことは平気なタイプで、いつもと変わらず出演者席に行きました。
ちっちゃい順に発表なので、1番です。年長は1人だけでした。「お人形の夢と目覚め(エステン)」
本当によく頑張りました。堂々としっかり弾けて、rikoも気持ちよかったそうです。
初めての経験でしたが、また出たいと言い、ピアノは楽しいと言ってます。
他の出演者の曲をホールで聴くのも新鮮だったようで、あんな曲も弾けるようになりたい、
ピアノってあんなにキレイな音が出るんだ~と感激した様子でした。

本当におつかれさま♪ みんな感動したよ~★
[PR]

by moaichan511 | 2012-03-19 12:00 | 毎日のこと*