人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園最後の発表会♪

保育園最後の発表会♪_e0107323_13164369.jpg先日、保育園での最後の発表会がありました。
ちょうど園舎の建替えをしているので、旧園舎での発表会もこれが最後。
年長さんたちは、合奏と歌と劇をするのが恒例です。
娘は合奏はキーボード担当になり、家でもよく練習していました。
劇は「オズの魔法使い」だったけど、そもそもどんな話?ってかんじで、
親もよく分からない・・・(苦笑)
娘に聞いても「えっとね~。最後は夢だったって話」って。へーぇ。
配役は「良い魔女」。魔女に良いも悪いもあるのか知りませんが。
役に対し、子どもの数が多いので前半と後半で子どもが入れ替わるらしい。
ということで、後半の良い魔女を好演してくれました。

こんなかわいい発表会案内を持ってくるのも、これが最後。
娘が色塗りしたところを、自慢げに持ってきてくれました。
小学校に行ったら、プリント1枚だったりするのかな。
よく頑張った発表会でした。その夜は保育園飲み会。盛り上がり、楽しい夜になりました♪

by moaichan511 | 2011-12-20 13:16 | 毎日のこと*