人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴♪

海水浴♪_e0107323_22583682.jpg
今年初めての海水浴に行ってきました。
毎度行く、近場のところ。
台風が行った後だったからか、あんまり海は
キレイじゃなかったです~残念。

とっても暑い日だったけど、子どもたちは
全然お構いなし!
そりゃーもう楽しい1日だったようです。

スイミングを始めて、なんとなくその効果が
見えた今回。
キャップ・ゴーグル持参したこともあって
多少の海水もへっちゃらになりました。
前はちょっと顔にかかったりするだけで、
ぎゃーぎゃー言ってましたが。
ビート板を持っていったので、それで結構
バタバタと泳いでいました。
甥っ子と、浮き輪の替えっこしたり、
ビーチボールしたり。

今回はなぜか、海水に肌がまけて蕁麻疹に。
海に入ってすぐから、かゆいかゆいと
言い出して、お肌まっかっか~~。
水イボも今あるので、お肌が弱ってたのかもね。
蕁麻疹は2日で良くなりましたが、水イボは
まったく良くならない。うーん。
これは長くかかりそうです。
本人の免疫ができるまで治らないらしい。
いつかな~~。

by moaichan511 | 2011-07-26 23:15 | お出かけのこと*