人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかい子ども♪

やわらかい子ども♪_e0107323_12574161.jpg
娘がお風呂のあと、お絵かきしてたんだけど、何気なく見たら、ありえないくらい足が開いてた・・・(笑)
テーブルの下に足は入れられるんだけど、なぜに開く・・・不思議。
なんかいつも、ありえない方向に足を向けてたり、寝るときもすごいです。痛くないの?
私はものすごく体が硬いので、娘のありえないやわらかさにいつもビックリ。
おもしろいので、つい、足がどこまで広がるかとか、前屈がどこまでできるかとか
いろいろやらせてます。
バレエを習わせたら?とよく周りから言われるのですが、調べたらお金のかかる習い事
NO.1らしいので、うちは遠慮してます。(笑)

習い事といえば、ピアノは追加で個人レッスンをつけることにして、早速始まってます。
だから土曜日は、朝からピアノ(グループ)、お昼食べに帰ってきてスイミング、ピアノ(個人)
みっちーーーーーーり詰まってます。大変。。。
個人レッスンは弾くことだけに重点を置いてるので、毎週新しい曲3曲くらいを教えてもらって
1週間で仕上げて次のときに先生に見ていただく・・・を続けるかんじです。
大変ですが、最初は全然弾けない曲でも、毎日頑張って少しずつ弾けるようにしていくので
本人にも上達が分かりやすく、先生との連弾もあったりして楽しいらしいです。それが何より。

by moaichan511 | 2011-07-12 12:57 | 毎日のこと*