人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪だ~♪

大雪だ~♪_e0107323_1110174.jpg今朝、起きたら世間は真っ白でした。
昨日の夜、明日は雪かも・・・と思ってたけど、
まさかこんなに積もってるなんて。
私が住んでるとこでは、こんなに積もること、まずないので
とっても珍しいことです。
rikoは大喜び!「保育園で雪遊びする~!」と大はりきりで。
雪の中、駐車場に向かえば車には雪が10cmくらい積もってて、
窓も何もまったく見えない状態。ドアノブどこ?みたいな。
まず雪おろしからやんなきゃいけない。。。。冷たい~っ。
雪慣れしてない私は、無事に保育園にたどり着くんだろうか、
ハラハラしながら運転しました。
裏道は通らず、国道とか大きい道を選んで遠回りして。

もう今は晴れてきて、雪も解け始めてるみたい。
そうなると、ちょっと寂しいかな~。
寒いし凍るのもイヤだけど。
写真は車に積もった雪。アンテナが埋もれてます。

by moaichan511 | 2010-01-13 11:10 | 毎日のこと*