人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりな休日♪

土曜は久しぶりの雨だったけど、日曜はいい天気でした。
義実家に行く予定だったので、義母も一緒にドライブに行きました。
うちはダンナは土日仕事なので、ダンナなしで義母も一緒におでかけって
結構普通なんです。周りからは「すごいね^^;」と言われますが・・・(笑)

うーん、どこ行こうか~と迷って、とりあえず農業公園カントリーパークへ。
うさぎとモルモットがいると、本には書いてあったので
rikoは「うさぎ見たいな~。どこかな~」と楽しみにしてましたが・・・。
いたけど、柵の向こうの向こうくらいで遠め。(苦笑) 「あ、あそこいたいた!」くらいな。のんびりな休日♪_e0107323_9142319.jpg

ポンプで水がでるのがあって、これは結構楽しそうでした。
義母が「田舎では昔はこんなだったのよ。」と懐かしそう。
いろいろアスレチックもあったし、遊具も立派でしたが、
ビビリのrikoには少しハードルが高かったようで、
あまり楽しめなかったので退散。




義母が行ったことないとのことだったので、七城メロンドームへ。
お昼ごはんを食べましたが、ちゃんぽんがおいしいと聞いてた気がしたので
食べてみたら・・・おいしかった! rikoも「おいしい!おいしい!もっと!」とぱくぱく。
rikoのおかわりが足りなくなって、かなり怒られました(笑)

のんびりな休日♪_e0107323_9214059.jpg
デザートに、と楽しみにしていた生メロンアイス。
メロンの生果肉をクラッシュしていれてくれます。
その分、ちょっとお高めかな?350円ナリ。
果肉も「赤」か「緑」を選べるのがすごい。
メロン産地ならではですね~^^
お決まりのメロンパンを買って、
義母も満足そうでした。
次は「水辺プラザかもと」に行きたいそう。
ハイ、また行きましょうね。


使ってきたガソリンは夕方ダンナが補充に行ってくれました。
うちは家族お出かけサービス?は少ないけど、こういったことはよくやってくれます。
掃除も、洗車も、日用品の買い物も。
ちょっとだけイイところを言うとすれば、こういったことは黙ってやってくれるとこかな。
「○○しようか?」とか「○○してきたよ」とか、言わないので後から気づくことが多い私。
いちいち言わずに、黙ってする・・・できそうでできないことかな~と思います^^

by moaichan511 | 2009-09-14 09:29 | お出かけのこと*